123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-24 (Sat)
6/18(日)のLaniくんとのお散歩ラストです
国営みちのく湖畔公園南地区でお散歩して向かった先は


20170618kohan06.jpg


廃校を改装したお店の森のピザ工房ルヴォワールさん
テラス席、ワンOKです

Laniママさんが店内へ入ってしまっても
動じることなく ちゃーんと待てるLaniくん
チョビは絶対に無理だと思います(^_^;)


20170618kohan07.jpg


蔵王のお釜ピザのチーズがとろっとろ♡
他に天然ピンクエビピザとしいたけピザ~
どれも美味しかったけど、しいたけの美味しさに感動♪


IMG_0276.jpg


真剣に見つめるLaniくん(´∀`*)
美味しい香りだけで、ごめんねー


20170618kohan08.jpg


楽しいランチの後に、湖畔公園の北地区へちょっと寄り道
Laniくんと一緒に走ってる姿を撮れた
すっごく嬉しいです


P1270757.jpg


いつもならもう疲れたってなってそうなチョビなのに
Lani先輩に良い所を見せたいのか ダッシュしてます(* ´艸`)


P1270760.jpg


ちょっとブレちゃったのが残念だけど
Laniくん、しっかり私を見てくれてる


DSC_2535.jpg

Laniママさんが撮ってくれたチョビ①
一生懸命ダッシュしてます



DSC_2534.jpg


Laniママさんが撮ってくれたチョビ②

今回、お散歩開始早々 いつもならチョビは大ちゃんをしない時間に
Laniくんがしてるのを見たチョビが 先輩に続けとばかりに
少量の大ちゃんをしたのが
やっぱりチョビはLani先輩って思ってるんだって 微笑ましかったです


P1270770.jpg


至福の両手にイケワンをふたたび


P1270761.jpg


シメは双子コーデの可愛い後ろ姿で
とっても楽しい時間でしたっ

 Laniくんブログはこちらです⇒


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

20170618kohan09.jpg


Laniくん、Laniママさん 沢山お土産を有難うございました☆
そして本当に楽しい時間を ありがとうございました
今度はチョビ家が そちらへ遊びに行きます!!!


| Days | COM(9) | TB(0) |
2017-06-21 (Wed)
6/18(日)のLaniくんとのお散歩つづきです
ポピー畑へ到着♪


P1270698.jpg


並んで記念写真~でしたが チョビが不慣れで
真っ直ぐ見た写真がこれだけ(^_^;)


P1270699.jpg


せっかくLaniくんが流し目をくれたのに、チョビが眼を瞑ってて残念(笑)
Laniくんの流し目、素敵(〃∇〃)


P1270714.jpg


困ったような表情のチョビ
記念写真は諦めて、アップ祭り開催でーす(* ´艸`)


P1270713.jpg


チョビより2才上とは思えない若々しさ♡
そして凛々しい表情です


P1270726.jpg


チョビはね、オッサン顔だけどカワイイよ(´∀`*)


P1270725.jpg


Laniママさんを真っ直ぐに見つめるLaniくん


P1270728.jpg


横顔なら少しはキリリ顔に見えるかも(* ´艸`)


P1270732.jpg


湖畔公園のかもしかのキャラのフレームで記念写真☆
Laniくんは上手にフレームにつかまってポーズ!
チョビは黒子のオットが抱っこで脇から参加~


P1270739.jpg


お顔半分隠れてるけど、真っ直ぐ私(カメラか。笑)を見てくれてるLaniくん


P1270742.jpg


チョビ、目が眠そうだね(笑)
広場で張り切ってダッシュしてたからかな(* ̄m ̄)


20170618kohan05.jpg


場所を移動して もう1回、記念写真を~
やっぱり難しいチョビと、微動だにせずちゃんと出来るLaniくん!


P1270756.jpg



ふたごコーデの後ろ姿、やっぱり可愛い
 Laniくんブログはこちら⇒いつもLaniと
 ALDIER PUCCINIさんのHPはこちら⇒


この後はランチへ移動でーす


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
Laniママさんに撮ってもらった写真たち

DSC_2556.jpg


ちゃんと揃って正面を向いてる


DSC_2568.jpg


こうして撮ればポピーと一緒に写りますね!
私の撮ったのは寄りすぎてポピー感があまりなかったんですよね


DSC_2512.jpg


私もLaniくんとチョビに囲まれて至福(〃∇〃)


DSC_2513-2.jpg


ふたごコーデでシンメトリー


| Days | COM(9) | TB(0) |
2017-06-20 (Tue)
6/18(日)は待ちに待っていた日
肌寒いくらいの 絶好の曇天で お散歩日和ヾ(o´∀`o)ノ
待ち合わせの国営みちのく湖畔公園へ
開園9:30より前だったので、先ずはゲート前の芝生コーナーへ


20170618kohan01.jpg


いつもLaniとのLaniくん&Laniママさんですっ
 Laniくんブログはこちら⇒

先月に旅行の計画があって、その際に会う約束をしてもらっていたんですが
オットの仕事の都合で、旅行がキャンセルになっちゃって
キャンセル料金はかかるし、Laniくんには会えなくなるしで
悲しかったチョビ家に、こちらに帰省した時に 時間を作って下さると
連絡をもらって、ずーーーっと心待ちにしてましたヾ(o´∀`o)ノ

20170618kohan02.jpg


右周りで東北の古民家が立ち並ぶゾーンから お散歩開始
2ワン揃って、迷いなく 建物に入ろうとしてますが
建物内はワンNGでーす(* ´艸`)


P1270666.jpg


3年ぶりに会ったLaniくんは相変わらずのイケワンっぷり
そしてジェントルマンです


P1270660.jpg


チョビはいつもよりテンション高め(´∀`*)
ホームグランドといえる、湖畔公園をLani先輩に案内してるつもりかも


P1270669.jpg


笑顔で走るLaniくん(〃∇〃)
ブレちゃったのが残念です


P1270667.jpg


ザ一人っ子気質なチョビ坊ちゃんは すぐにイジケてこんな顔(笑)
Laniくんも一人っ子だけど、イジケたりしないよ~


20170618kohan03.jpg


一番大きな広場で楽しそうに走るLaniくんとチョビ
やっぱり芝生は嬉しいんですね


P1270675.jpg


おやつ休憩で 2ワンに挟まれて至福なオット
ふたごコーデな2ワンがカワイ過ぎますっ(〃∇〃)
そしてチョビの短足&デブっぷりが目立つ(爆)
ふたごコーデはもちろん『ALDIER PUCCINI』さん
 ALDIER PUCCINIさんのショップページはこちら⇒


P1270675-2.jpg


真剣におやつを見上げる2ワンがカワイ過ぎて拡大(´∀`*)


P1270679.jpg


Laniくん、キリリな男前です
チョビ、イケワンLani先輩に 色々教わったかな~


20170618kohan04.jpg


前回は咲いてなかったと思う スイレンが咲いてました
おやつを食べてる時のLaniくん、真ん丸に目を開いてる表情が
パピーっぽくて可愛い♡

お散歩後半へ続きます

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Days | COM(8) | TB(0) |
2017-06-17 (Sat)
6/10(土)のお散歩は昨年11月ぶりの磊々峡(らいらいきょう) へ

20170610rairai01.jpg


新緑と木陰の道と清流の涼やかな音が 心地よかったです


20170610rairai02.jpg


足場の悪い岩場を歩くと 普段は使わない筋肉とか
歩きやすい癖で歩いてるようには歩けないだろうから
きっとチョビの足腰にも良いハズ!
(段差は抱っこワープです)


P1270600.jpg


抱っこワープついでにアップ写真~(´∀`*)


P1270602.jpg


もう1枚♡

20分くらいのサクっと散歩だったけど
運動量は多かったようだし、木陰だから 夏のお散歩コースにいいかも♪

秋保のウマウマといえば『さいち』のおはぎ
写真は無いけど、あんこ・胡麻・きなこの3種類をGETしてから向かった先は


20170610rairai03.jpg


『秋保パン食堂コッペ』さんへ
ピーナツバターとホットドッグと果実ジャムの3種
今度はスープ系も買ってみたいな
オットに購入を頼んだらパンしか買ってこなかった。笑


20170610rairai04.jpg


次に向かったのは秋保ワイナリー
前日から私が楽しみにしてた、この日のメインと言ってもいい位(* ´艸`)

宮城県初のワイナリーで、東日本大震災がきっかけで出来たそうです
オープンしたのは知っていたんですが、山形県のワイナリーはワンNGだったので
ダメだろうと調べてなかったんですけど
気が向いて調べてみたら、外席OKだったんです


20170610rairai05.jpg


サラミはチョビはダメだよ~
運転だからジンジャーエールで我慢なオットさま(こんな時だけ。笑)に進呈
チョビには少量だけチーズをお裾分け


IMG_0252.jpg


いつもながら 真剣な表情です


IMG_0253.jpg


チョビも大満足だね
私は先ずは赤ワイン飲み比べセットからスタート!
各種、少量のグラスで購入できるので 全部試そうって意気込んでましたが
赤ワインの飲み比べを飲み終えた途端、怪しかった空が一気に雨
続きは次回のお楽しみにして、ちょうどこの日に販売が開始された赤ワインを購入して帰路へ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Days | COM(8) | TB(0) |
2017-06-07 (Wed)
5/28(日)の国営みちのく湖畔公園の続きです


20170528kohan03.jpg


園内の売店でソフトクリームGET
見つめるチョビの目が真剣すぎて恐いほど(笑)
ほんの少しだけ おすそ分け(´∀`*)


20170528kohan04.jpg


コーンを見る目が更に真剣すぎ(* ̄m ̄)
こんなに沢山はあげれません!
もう少し私たちが食べ進めるの待っててねー


20170528kohan05.jpg

いい位まで食べたら、チョビにあげる所に私たちの口がつかないように
手でコーンに切れ目をいれて、チョビ様用ミニコーンの出来上がり♪
お散歩では出さない長ーーーい舌でペロンなチョビ(* ´艸`)

アイスでクールダウンしたから、後半も元気にお散歩!
と歩いていたら
チョビの名前を読んで下さる声が聞こえて


20170528191446.jpg


なんとリロちゃんに会っちゃいました
 その時のリロちゃんブログはこちら⇒


20170528kohan06.jpg


駆け寄ってきてくれたリロちゃんは私たちのことを覚えてくれてるようで
全身で『久しぶり』ってゴロンしたり、スリスリしてくれたりと
本当に嬉しい、歓迎をしてくれました♡

歓待リロちゃんは速くて上手く撮れず(笑)
必殺ウマウマ~で撮らせてもらいました



20170528kohan07.jpg


チョビは「芝生~走ります」って単細胞ですが
リロちゃんはオットへ駆け寄ってくれてゴロスリ(´∀`*)
もう、メロメロです♡


20170528kohan08.jpg


お母ちゃまさんから頂いた写真↑で私にゴロスリしてくれるリロちゃん
その隙をねらってクンクンしようとするチョビ( ̄∀ ̄*)


P1270563.jpg


飛行犬リロちゃん

このまま一緒にお散歩したいところだったけど
気温も高いし、お散歩して1時間が経ってたから
次に遊ぶ約束をしてもらって、バイバイを


P1270575.jpg


リロちゃんとバイバイした直後に
「生こんにゃくで作った玉こんを配布します」とアナウンスされて
(靴飛ばしイベントを開催してた会場に居たのです)
すぐにリロちゃんたちの姿を探したけど、もう見えなくなってました~

蒟蒻芋の粉から造られる事が多い蒟蒻ですが
この日振る舞われたのは生芋から造られた蒟蒻で
食感がしっかりしてて美味でした(´∀`*)


やっぱりチョビとリロちゃんは運命の恋人なのかもーーー


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

P1270471.jpg


P1270463.jpg
| Days | COM(5) | TB(0) |