12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-28 (Fri)
お友達のIGで知ってオーダーした チョビの絵が届きました


20170727_221344.jpg



もう 目元や耳、口元、小首の傾げ具合、胸毛などなど
どこを取っても『チョビ!!!』って程の雰囲気がいっぱいの
仕上がりに、私もオットも大興奮


20170727_221344-2.jpg


テーマはチョコミントならぬ「チョビミント」だそう
お菓子やアイスのパッケージをイメージして描いて下さったんですって!
ウマウマ好きなチョビにピッタリ(*^_^*)


描いて下さったのはWoohlaさん
 FBはこちら⇒
 IGはこちら⇒
とっても素敵に沢山のワンちゃんたちを描かれてらっしゃいます♪



20170725_204750.jpg


写真を編集する時間が上手く取れず、お散歩日記が溜まってる~
スマホで部屋撮りしたチョビです

次のシャンプーまで2週間ちょっと過ぎてあと1週間強だから
お髭が伸びてきてます


20170725_204709.jpg


もう少し伸びると 下向きに曲がってくるので
そろそろシャンプーの予約日だなって わかります(笑)



20170713_200555.jpg


モデル気取りチョビ①



20170713_200552.jpg


モデル気取りチョビ②
シャッター音がしたのに私が褒めずに そのまま
撮りつづけようとすると、いつも
ポーズを自主的に変えるチョビ ( *´艸`)




もうすぐ週末
今週末もチョビ地方は雨がちな予報。。
雨の隙間をついて お散歩できるといいな
みなさんも 良い週末を


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Item | COM(11) | TB(0) |
2017-07-23 (Sun)
今日はあいにくの 雨の日曜日~
気分転換にドライブ


20170723_112001.jpg


買い物へ出たオットを待つチョビ



20170723_112019.jpg


あのねーチョビ
アイスを買いに行ったんだよ


20170723_112020.jpg


同じような写真だけど、アイスって言葉で
小首をかしげてるチョビです(´∀`*)


201707ice01.jpg


今月初めに行ったジェラートのお店、ナチュリノさん
今回は、ずんだとハニーウォルナッツとメロン


20170723_113212.jpg


チョビにはずんだとワッフルコーンを少し おすそ分け
舌も嬉しそうに見える(* ´艸`)


201707ice02.jpg


真剣なお顔が愛おしい(〃∇〃)♡
先月スマホを機種変更したら、暗めな車内でもちゃんと撮れてる
ちなみにGalaxy S8


20170723_113247.jpg


熱視線チョビ(笑)


20170720_221509.jpg


腎機能が低下してからのチョビごはんは リン値を制限して
タンパク質はしっかり摂るようにしています
朝と昼は腎臓病用の療法食ドッグフードなので
手作りの夕食はタンパク質多めでリン値は低めと 少し難しいから
腎臓病用食事はタンパク質もリン値も低く作られてます
既製品は諦めていたんですが、計算してみたら大丈夫なのを発見

POCHI【季節限定品】さくら肉のりんご煮80gと
Cook'n love (クックンラブ) 犬用アダルト 馬肉 150gの半分に
いつものディアラの生馬肉 25g


retoruto02.jpg


チョビの夕飯のリン値の設定値は90mg、タンパク質は15.14g
Cook'n love は成分が提示されていて
粗タンパク質 5.3%、リン84mg(100g中)

POCHIのは全ての食材のリン値を調べるのは難しいので
タンパク質 7.6%を馬肉と仮定してリン値を逆算し51mg

合計すると タンパク質は15.08gで設定値の99.6%
リン値156.5mgで 設定値の170%とかなりオーバーですが
チョビの体調が良いことと、レトルトご飯は1か月に1回もないし
タンパク質が不足する方が、現在の好調時では嫌だと思うので
タンパク質値を満たる方を選びました

先週の金曜日に食べてもらいましたが
どちらも喰い付きも良く、その後も不調もなし
旅行や体調不良で手作りストックが間に合わない時に使おうと思います

何か良いのがあったら教えて下さい

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Item | COM(6) | TB(0) |
2017-06-19 (Mon)
6/11(日)のお散歩は近場散歩


P1270624.jpg


色とりどりの花壇脇を歩くチョビが可愛くて撮ったけど
眩しそうだし、迷惑そうでした(^_^;)
そして思ったより、お花が似合ってなかった(爆)


P1270625.jpg


そんな私のガッカリに チョビは無感心で ←そりゃーそうですネ
あっちをクンクン、こっちをクンクンしながら トコトコ闊歩


P1270626.jpg


憂い顔に見えますが、楽しそうだったんですよー
デッカイ手でのっしのっし歩いてます(´∀`*)


P1270629.jpg


長い坂道でペースダウンなチョビを撮ってたら
しっかりカメラを見据えてた(* ´艸`)
カッコ悪くなんてないからねーチョビ♡


P1270634.jpg



長い坂道の〆の急坂箇所で お口が開いて大変そう
でも抱っこナシで頑張りました


20170611jyousi01.jpg


もう少し運動させたくて、桜で木陰になってる方へ行ってみたけど
坂道で疲れちゃったみたいで、お口が開きっぱなし
夕方も近場だけどお散歩するしと ここでお散歩終了!


IMG_0280.jpg


お部屋の虫除け、今年はアロマで作る事に
ゆっくりほんのり香ってくれるよう リードディフューザータイプ

瓶に無水エタノールと精油を入れ、竹串を刺しただけ
蒸発を緩やかにするためにグリセリンを追加
肌に使用したり、部屋にスプレーをする訳ではないので濃度は適当~
香りを確認しながら30摘弱、いれました

精油は蚊が忌避する成分が多く含まれているという
レモンユーカリ(ユーカリ・シトリオドラ)と
蚊が嫌いな成分シトロネラールの含有量はシトロネラより多く含まれていているそう
ついでにダニやノミも嫌う成分だそうで、一石3鳥♪
ゼラニウムもノミ・ダニが嫌う成分がはいっているそう&私が好きな香りなので
レモンユーカリとブレンド

チョビが届かない、万が一地震で倒れても大丈夫な所に置いてます
部屋や廊下にふんわり香って、気持ちもリラックス~
効果は香りが届く範囲だし、薬ほどではないでしょうけど
薬剤使用は控えたいので、何もないよりはいいかな

車内用に素焼きストーンへ この2つの精油を垂らして置いてます
爽やかでとっても良い香りです

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Item | COM(6) | TB(0) |
2017-06-11 (Sun)
6/3(土)は七北田公園でお散歩
でしたが~ミラーレスの充電を忘れてて、ただの荷物となった
カメラを提げてお散歩に


20170611151802.jpg


チョビの新しい帽子の初使用だったのにスマホ撮影です

迷彩柄のハット、思ったよりは似合ってる♡
って思っちゃう親ばかです(´∀`*)


20170603nanakitaP01.jpg


楽しくお散歩しましたが、写真を撮る気分もそがれちゃって
数枚だけ撮って、のんびりお散歩しました

キャップタイプのより、しっかり固定されるから
走ってもブルンブルンしてもズレず、被りやすそうでした


camerast01.jpg


新アイテムつながりで~
ARTISAN&ARTIST(アルチザン&アーチスト) Easy Slider ACAM-E25S
を先日、購入

これまでの革タイプのストラップは気に入ってたけど
今回のは簡単に伸縮するタイプなので
斜め掛けから、すぐ撮影がしやすくて 使い勝手が良いです


20170610_200239.jpg


チョビの写真が少なくて淋しいので
お昼寝チョビ

安眠妨害ってわかってても、ついつい撫でたり、写真を撮ったり
添い寝してみたりと 色々したくなっちゃいますね(* ´艸`)


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Item | COM(10) | TB(0) |
2017-05-15 (Mon)
5/1は前日に置賜さくら回廊を堪能したので、中休みDAY


IMG_0007.jpg


城址公園でのんびりお散歩
冷静に考えると、この顔はめ↑パネルって鼻と口だけ出す用?(笑)
先々週の水曜日のダウンタウンで顔はめパネルのやってて面白かったなー


IMG_0008.jpg


桜からツツジの節になってました


IMG_0012.jpg


3月末に購入したまま、取説を読みたくなくてそのままだったNEWカメラを
適当に操作してみたけど、ピントをチョビにしようと画面をタッチすると
シャッターになる設定のようで、ピントがチョビに合わず( ̄∀ ̄*)


IMG_0017.jpg


散った桜がメインってことで~


IMG_0021.jpg


チョビのラブリーおケツにはピントが合った!(* ´艸`)


IMG_0043.jpg


急坂もアリの30分のお散歩ができました
チョビはお疲れで、尻尾が下がってます(´∀`*)


20170501aisu01.jpg


頑張ったチョビと私に ミニストップでマンゴーパフェ
チョビにはソースのかかっていない、ソフトクリームを進呈


20170423_210748.jpg


NEWカメラはキャノンのPowerShot G9 X Mark II
 メーカーページはこちら⇒


部屋撮りチョビをキレイに撮りたいけど、ミラーレスを常に出しておくのも~
という事で、F値が低いコンデジを探して このパワーショットG9Xに
広角端F2.0の大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーが購入の決め手です

本当はパナソニックのLUMIX DMC-LX9が欲しかったけど(F値1.4-2.8)
予算オーバーでした(笑)

後にNEWカメラで撮った花の写真を載せてます


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

IMG_0004.jpg


設定せずオートで撮影、画像ソフトで編集も無しです
(サイズ変更はしました)


IMG_0005.jpg


ズームにして撮ると、背景がボケてくれます♪



IMG_0025.jpg


不満な点はバリアングル液晶じゃないので
歩いてるチョビを撮りにくいって事ですが
部屋撮りメイン機の予定&バリアングルorチルトは予算外機種ばっかりで
最初から承知していたので、不満って言ったらダメですねー


IMG_0033.jpg


サクっと散歩の時とかは、ミラーレスじゃなくてパワーショットでいいかも♪
すっごく軽いです


IMG_0038.jpg


これまで部屋撮りにしてた古いコンデジ(ルミックスDMC-TZ5)とは比べられないほど
キレイに撮れます^^*
9年前のカメラと比べられないんでしょうけど~

IMG_0046.jpg


部屋撮りメイン機で購入したハズなのに
まだ部屋撮りしてなかった(^_^;)

| Item | COM(10) | TB(0) |