123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-05-30 (Tue)
先ずは記録


IMG_0201.jpg


フィラリア予防薬が5/20からスタート
今年もイベルメックで月イチ、頑張ろうねチョビ



IMG_0219.jpg


先日、今年初のスイカを食べたチョビ(´∀`*)
真剣な表情が 愛おしくて沢山撮ちゃった
スイカを堪能(凝視かも。笑)するチョビと先日の出来事を


IMG_0222.jpg

スイカを目で追ってるけど、チョビのは種を取った左側の器の方だよ~(笑)

5/22(月)は久々の寂しん坊気分だったチョビ
いつもは 朝の身支度時にはお留守番用ベッドで横になってるのに
この日はすぐベッドから出て 部屋の入口でフセして待機


IMG_0218.jpg

食べながら違うスイカへ目をやるチョビ(* ´艸`)

身支度中にチョビの部屋へ行くと
慌ててベッドへダッシュして 横になるチョビは
『ちゃんとベッドで留守番します』って言い張ってるように見えて
寂しいのを我慢してるように見えて 鼻がツーンとなっちゃいました


IMG_0221.jpg

この大きいのはチョビのじゃないよー 

ベッドの中に敷いてるタオルがズレてたから 直しがてら抱っこしようって思ったのに
チョビは意地でもベッドから出ません!って雰囲気で体をベッドに押し付けて抵抗するのに
また身支度で部屋を出ると、すぐベッドから出てドア前でフセしてるチョビ

よっぽどじゃない限り 仕事へは行っちゃうって理解してくれてるんだと思います
休日はトイレで離れるのも嫌がるほどの甘えっこなのに
平日は聞き分け良く頑張ってくれてるチョビです♡


IMG_0223.jpg

真ん丸に目をひんむいてスイカを堪能中(笑)

ちゃんといつものように ベッドでいってらっしゃいと
送り出してくれたチョビですが
3時間後くらいに我慢できなくなったのかオット父母にアピールして
1階へ連れて行ってもらって、1階にあるソフクレートで熟睡してたそうです

一人で寝るだけなら いつもどおり2階の自分の部屋でも良かったような(笑)
人の気配が欲しかったのかな

そんないじらしいチョビの日中を帰宅して オット母から聞くのが
毎日の楽しみです
お留守番、頑張ってくれてアリガトウね チョビ


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Personality | COM(3) | TB(0) |
2017-05-27 (Sat)
5/13、14はせっかくの土日なのに ずっと雨
新しいオモチャで遊ぼう


20170514omocha01.jpg


オモチャを台紙から外すのが 待ちきれないチョビ(´∀`*)



IMG_0169.jpg



釣竿にねずみちゃんが5匹ぶらさがった 猫ちゃんオモチャ


IMG_0093.jpg


狩猟本能を刺激してくれて楽しいようです


IMG_0095.jpg


先日購入したキャノンのG9Xで撮影
シャッターが早い&写真が明るくて満足


IMG_0098.jpg


部屋を走り周って ストレス発散になるかなー



IMG_0104.jpg


たまにGETしないと つまらないもんねー


IMG_0105.jpg


GETしたねずみちゃんをカプっとすればいいのに


IMG_0131.jpg


ついつい他のねずみちゃんも気になっちゃうチョビ(* ´艸`)


IMG_0137.jpg


手で1匹押えてるのに 別なのをクンクン~
後ろにオットの手が迫ってるよー(笑)



IMG_0143.jpg


また追いかけっこ開始~


IMG_0139.jpg


捕まえて、また追いかけっこの繰り返し
チョビも私たちも楽しかった


IMG_0172.jpg


GLOWの付録 サザビーのトートバッグ
付属のワッペンでロゴをカスタムできます
チョビのお散歩バッグに決定


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Personality | COM(7) | TB(0) |
2016-10-06 (Thu)
昨日の10/5(水)はお休みを取ってチョビとラブラブDAY
ここずっと近所散歩ばっかりで可哀相だったので十三塚公園へ

20161005tuka02.jpg

顔、突っ込みすぎじゃないかなシリーズと花(萩)より団子(クンクン)チョビ
ミラーレスは重かったからコンデジ撮影~
新しいコンデジ欲しいなー手頃で良いの(←アバウト。液晶が下がって、ズームが高倍率)ないかな~


20161005tuka01.jpg

球場まわりの芝生をダッシュ(´∀`*)

P1220195.jpg

ダッシュはほんのチョットでクンクンまったり散歩に
今日は乗り気じゃなかったかな~残念!と思ってたら
球場から散策路の方へ自ら進んで行ってくれた

P1220202.jpg

アップダウンもあるし、距離も歩けるから嬉しいなーとウキウキしたけど
途中のテニスコートからのショートカットコースへ

P1220205.jpg

すっかり落ち葉の秋の風景
なんか作戦成功♪って表情に見えてくる(* ´艸`)

P1220207.jpg

よし!って思ったコースより1/3になっちゃった(^_^;)
最初は球場まわりだけだろーなって思ってたから、それよりは歩けたしいっかー

20161005tuka03.jpg

もう少し距離を伸ばそうと、駐車場へ戻る道を回り道コースにしたら
最短で車に戻りたいチョビと、曲がる所で攻防(笑)
妥協策なのか途中で法面を降りて行っちゃった!
『まっちぃには無理』と登ってもらいました( ̄∀ ̄*)

P1220217.jpg

せっかくの法面なので~
『やっぱり大丈夫!』ともう1回、法面を降りてもらいました(* ´艸`)

P1220220.jpg

チョビさん、お疲れ

ウチの散歩は基本、チョビの好きな方へ進ませてるんですけど
(危険なものや迷惑にならない範囲で)
最近は 今回もだけど、夜散歩とかでも進みたい方というよりは
コースを組み立ててるって感じる時がしばしば!

同じ場所でも住宅地の中を入りこんで元のルートに戻るとか
そんな感じで上手く表現できないんですけど
私も思ってたけど、オットもそう感じてたって先日話してたから
しっかりした地図で今日はこのルートっていうのがチョビにあるっぽいです^^*

躾本とか見てるとダメダメ散歩になるチョビ家ですが
楽しいからいいかなー

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Personality | COM(4) | TB(0) |
2016-10-05 (Wed)
先週の土曜に突然、オットが入院!
そんなこんなでバタバタしてるチョビ家です~(^_^;)

20161002_104215.jpg

ですがチョビとまったりラブラブしてると穏やか~な気持ちにすぐなれて幸せ
私がチョビのベッドになってるとも言うけど(´∀`*)



チョビのお気に入りの寛ぎ場所は・・・
トイレ前( ̄∀ ̄*)

パピー時代はトイレの中でよくお昼寝してたなぁ(笑)

こんな姿を見てるだけでも癒されちゃうなんて
モフっこたちの癒しパワー、凄すぎますねっ
眠くてウトウトしてるのに、何故か座ったまま~ゴロンしちゃえばいのに(笑)

20161004_183719.jpg

オットですが、仕事の疲れが出たようで帯状疱疹で点滴治療中
体を壊したとかではないので、逆にいえばしっかり休める貴重なお休みかなーと
長年の睡眠不足もしっかり解消して元気で戻ってきてね~
分業制なチョビ家(というかオットに頼ってるダメ嫁?)なので私はヘロヘロ
個室で読書とかしてるオットが少し羨ましいなんて思っちゃってるかも(* ̄m ̄)
季節柄なのか、帯状疱疹の患者さんが増えてると看護師さんがおっしゃってました
みなさんもご自愛ください^^*




私に遊ばれてるチョビ(* ´艸`)
このまま部屋をウロウロ歩いてました
気にせず被ってるから、トイレにもそのまま入りそうになっちゃう
こうやって遊んだ時はより目が離せません(笑)

また大きい台風ですね><
各地、被害などありませんように
チョビ家付近は夜中に嵐になるそうで心配な夜になります


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Personality | COM(10) | TB(0) |
2016-09-13 (Tue)
床にゴロンとした私の隣で寛ぐチョビに話しかけてみました(´∀`*)



「ごはん」の言葉で顔が真剣になりすぎ(笑)
この後、立ち上がってグルリと回りこんで私の目の前に

20160910_115939.jpg

「食べます」の力強い 『お手』を
すぐお昼ごはん(ドライフード&水溶きヨーグルト)を用意するねっ

20160910_104354.jpg

お腹いっぱいになったら、私の膝に乗って
大好きな手枕でウトウト~

P1220046.jpg

先日、腱鞘炎になって長引いたので フードプロセッサーを購入
ブレンダーしか持ってなかったので、何が良いか難しくて
取り敢えず、手頃な価格帯の中から選定

P1220047.jpg

直接は食べれないけど、チョビのウマウマの協力をしてくれるんだよー

P1220126_201609101509091d5.jpg
この写真↑は台所用のソフクレート
尻尾の付け根が狭窄してると判明した今年の春に台所用として購入
これまでは少し小さい、ホームセンターで買った収穫用の黄色いカゴでした(笑)

あっという間に大量の野菜がみじん切り!
これまでの私の苦労ったら・・・
でも細かすぎてチョビは少し食べにくいようで お皿に残ることも~
今後を考えると、消化しやすいようにより細かい方がいいもんね

20160817_180455.jpg

パナソニックのレッグリフレも購入~(全部私のばっかり。笑)
脚用だけど、腱鞘炎予防に腕にできないかなーなんて期待しつつ購入したけど
脚以外には使用不可ってなってた(^_^;)
残念!


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
最近のドはまりおやつ(ヒト用です。笑)

20160902_191248.jpg

「茸のまんま」は他にも色んな味が出てて
職場の女子と見つけては情報交換中~
フリーズドライの食感と噛んでる間にジワジワ出てくる椎茸の風味が絶品です

| Personality | COM(5) | TB(0) |