12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-03 (Thu)
遡り日記7/22(土)です
日差しが出る前にお散歩~と早くに家を出て お散歩開始は6:45


20170722tomizawa01.jpg


まずは地下鉄駅の日影を散策
恒例のようなオット待ちチョビ(笑)
今回はトイレじゃなくて、手を洗いに行ってたけど 行先はお手洗い
この周辺は久々だから 嬉しそうに歩くチョビ(´∀`*)


20170722tomizawa02.jpg


富沢公園に到着
広くないけど 芝生をダッシュ


P1280152.jpg


この日は最高気温31度&雨予報だから
朝のうちに沢山運動しておこう


20170722tomizawa03.jpg


走ったし、気温も上がってきて 湿度もだいぶ高くて
バテてきたチョビに 今年初~の濡れ手ぬぐいです
かなりヘロヘロな表情のチョビだけど 徐々に冷えてきたみたい


20170722tomizawa04.jpg


球場の脇にあった 芝の丘に登ってみよーーー


P1280168.jpg


達成感いっぱいのようです(* ̄m ̄)


P1280170.jpg


お散歩してるワンちゃんと触れあったりもしましたよー


P1280173.jpg


お散歩、楽しかったね
この笑顔は「車に戻ってアイス食べよう」って私が言ったからでした(笑)


P1280174.jpg


帰りに公園入口で 何となく記念撮影~
この後、遠回りして車に戻る予定だったけど
湿度のせいかチョビの歩みが止まっちゃったし、日差しが強いから断念


P1280175.jpg


日影道だったけど 抱っこワープ
朝露でチョビの手足がぬれてたー
35分のお散歩でした


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
体調不良記録デス

8/1(月)の夜に寝ようとした辺りから 急にソワソワしだして
大ちゃんかなと外に連れていくと、立派な大ちゃんが出たものの
その後も落ち着かず、1時間毎くらいにウロウロ。。。


翌日は食欲はあるものの、15分もじっとできない様子で
寝そべってる姿勢から 急にビクン!と起きてはウロウロしたり
お腹に違和感があるのか背伸びをしたり・・・


症状としてはいつもの腹痛(便秘)
嘔吐や胃痛ではないから、通院しなくても治せそう
(これまでの経験&今週はかかりつけ病院が夏期休暇中)


用事があって仕事は休みだったのが幸いで
チョビと一緒に居れたのでよかったです


便秘といっても2~3回/日は大ちゃんをしてたけど
雨続きで運動量が減ったせいで、大ちゃん量が減ってました

そうなると腹痛を起こしがちなチョビなので
なるべく部屋遊びで運動をするようにしてたけど
やっぱりお散歩のようにはいかないですもんね

7/31(月)の夜散歩は私の体調不良&オットの帰宅が遅かったから
家の前ですませてしまったのが悔まれます><

先週の日曜に雨上がりでお散歩を決行して
お腹が冷えちゃったのも一因だろうな(T.T)


昨日1日、様子を見ながらトイレもしっかりさせたら
20時前にやっと治りました☆
夜もぐっすり眠ったから、もう大丈夫だと思います!


昨日日中は、20分も寝てることができずに
痛みがあるようで、ビクンと起き上がってウロウロして
私を見つめるチョビが、可哀相で代ってあげたくて・・
でも頼りにしてくれてると思うと愛おしいかった♡

チョビに「大丈夫、治るからね。先ずはお昼寝だよ」って
言い続けてました
そうすると安心したように寝始めてくれて
信頼を感じました

| Health | COM(6) | TB(0) |
2017-06-13 (Tue)
5/18に発症した チョビの右眼瞼の腫れが 6/3に完治しました
その時の記事はこちら⇒


IMG_0234.jpg


瞼の裏側も口内炎のように白くなっていましたが、それも治りました


IMG_0236.jpg


気にかけて下さってたみなさん、有難うございました
チョビと同じ症状のコも 早く治りますように


IMG_0238.jpg


ちょっとドヤ顔チョビ(* ´艸`)
チョビも毎日2回、ネオメドロールEE軟膏を嫌がらず頑張ったね
白内障の目薬と、ドライアイの眼軟膏と合わせて3種類を朝晩と
本当にイイコでした


IMG_0240.jpg


決め顔っぽくしてるから掲載~(´∀`*)


記録用なので コメントお休みします

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Health | TB(0) |
2017-05-18 (Thu)
GW日記の途中ですが、通院記録です


今朝、チョビにおはようの挨拶をして顔を見たら


IMG_0195.jpg


右目瞼がプックリ腫れてました
昨晩までは目を痒がるそぶりも無かったし
朝晩、目薬と眼軟膏や蒸しタオルで目を温めたりと
目を見ているので、腫れたのは昨晩から朝にかけてだと思います


IMG_0192.jpg


すぐに病院へ!
①虫刺されや草などで刺し傷が化膿
②脂肪腫
③マイボーム腺腫

この3つのどれかだろうという診断で
薬で炎症が治まるか、そのままでも眼球に悪影響がなければ良いけど
もし眼球に傷がつくようだったり、目ヤニが増えるようならば
全身麻酔で手術し除去ということになるそうです


IMG_0188.jpg


処方された薬はネオメドロールEE軟膏
抗炎症作用を持つステロイドと抗生剤が入っているそうです
これまでも何度か使用した事がある薬で、合わないという心配はないです

2週間で腫れが引くかどうか様子見です

IMG_0199.jpg


幸いなのはチョビは違和感も痛みや痒みも感じてないようで
全く気にする素振りがないので、爪で目を傷つける可能性はなさそうなのと
日々のドライアイの眼軟膏で慣れているので
薬を準備し始めると、率先して膝に乗ってくれるので 助かってます(´∀`*)

このままお薬が効いて治ってくれますように!!!!!

201705tisssan.jpg


ベーカリーてぃすさんからチョビと嬉しい頂き物が届きました
チョビには、てぃすさんの人気の定番と新商品の
鮭せんべい・らすく・あずきくっきー・きなこのビスコッティ・
鶏むね肉ジャーキー・ドライりんご・山羊みるくのびすけっと

チョビの名前が入ってるフォトプレートや好みを考えて選んで下さった麹などなど
胡桃と甘納豆と白ゴマと黒ゴマのパウンドケーキは夏至子さんの手作り!
夏至子さんのパウンドケーキ、本当に美味しいので食べるのが楽しみ


IMG_0184.jpg


夏至子さん、有難うございました♡

ワン用おやつのお店、ベーカリーてぃすさんのショップはこちら⇒
オリジナルでオーダーできるケーキやジャーキー、
少量ずつのおやつの詰め合わせなどもありますよー


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Health | TB(0) |
2017-04-04 (Tue)
通院記録です
もう治ってて、チョビは元気です!

私は腱鞘炎の調子が少し悪かったのでPC自粛してました(^_^;)

*********************************************************

3/24(金)通院
数日前からチョビが おちんを気にしてるな~と思ってたけど
改めて確認したら先が腫れたようになってて色が紫色に!

P1250846.jpg
お散歩写真は記事に無関係な3/25の@美田園公園でのです


外的要因で軽く炎症になり、気にして悪化させたようだとの診断で
化膿止めの注射2本をしてもらい、投薬2種類×5日間に

P1220492_20170404071739c97.jpg


バナナで薬を挟んで 朝晩美味しく食べたチョビです
ダミーと本命(薬入り)をテンション高く
素早く交互にあげるのがポイント(笑)

P1220493.jpg


バナナの食物繊維効果なのか、大ちゃんの量が増えて
(バナナの量以上に)
チョビはマイナス100gのダイエットにもなりました ( *´艸`)

P1250847.jpg
ラブリーなおケツ♡

もうすっかり治ったチョビですが
月に2日とか連続バナナDAYを設けてみようかな

P1250852.jpg

良いデトックスになりそう
難点は・・空腹感が増すようで
お腹すいたーって起きる時間が早くなる(am5:00前!)になっちゃう事かな

P1250857.jpg


一緒にバナナWEEKだったのに、私には良い効果ゼロでした( ̄∀ ̄*)


P1250861.jpg

チョビ地方も今週末には 桜の開花予想が出てます
春本番、おでかけが楽しみ


P1250875.jpg


来週末には満開かなー
桜を求めて週末毎に 北上ドライブもいいな


P1250877.jpg


美田園公園での散歩=パン屋さんに寄るが定番になっちゃったチョビ(笑)
パン屋さんの所でしっかり立ち止まって 小麦の良い香りを堪能してました(´∀`*)


P1250879.jpg


今日は仕事を休みを取って、チョビのラスト50代を
ピッタンコ&まったりで一緒に過ごしまーす


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Health | TB(0) |
2017-03-19 (Sun)
先週は腱鞘炎が悪化しないよう、仕事以外でのPCを封印したおかげか
仕事も乗り切れた&腱鞘炎も日によって痛みが強い時もあるけど
調子が良い日は湿布ナシでも大丈夫な時も☆
ゆっくりブログ再開したいと思います^^*
************************************************************

3/4の血液検査結果が先日出ました

P1220480.jpg

白血球・赤血球・血小板とも正常値内
炎症や脱水、貧血や骨髄異常は見受けられずOK

P1220480-2.jpg

記録用なので 拡大版も^^*


P1220481-2.jpg

P1220482.jpg

腎臓や肝臓、膵臓、甲状腺などの値も全て基準値内
よかったぁあああああ

カルシウムや電解質、コレステロール値の基準値内という事で
チョビご飯の方向性も間違ってないんじゃないかと嬉しくなりました(´∀`*)


20170318_220319.jpg

ノミ・マダニ駆除薬のネクスガード、始まりました
今年は3/18からと昨年より約1か月早い開始です
暖かいからですね

フィラリア検査は陰性

201703yagen01.jpg

昨日はヤゲン軟骨ジャーキーを1kg強、一気に作製
3か月分のストックができました
毎朝1本のチョビのお楽しみウマウマです(* ´艸`)



+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

P1220478_20170319164304f98.jpg


P1220479.jpg

| Health | TB(0) |