123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-10 (Mon)
約束どおり チョビの誕生祝いのケーキを作りました(´∀`*)


P1220497.jpg


無糖&国産小麦のホットケーキミックスと
ハチミツで煮たリンゴとモッツアレラチーズで


P1220507.jpg


不格好だけど一応ハートのパンケーキ&イチゴ
イチゴも薔薇に飾り切りしたハズが、松ぼっくりみたいになちゃった(^_^;)


20170409cake01.jpg


有難いことに見た目に拘らないチョビは大喜び


P1220512.jpg


目をひん剥いてます(* ´艸`)


P1220513.jpg


口元アップ♡


P1220514.jpg


真剣なお顔


P1220515_20170409165238ca5.jpg


作った甲斐がありました(〃∇〃)


P1220517.jpg


寄り目でイチゴを見つめてます(* ̄m ̄)
満足してもらったようで何よりでしたー

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

4/7に桜の開花宣言が出たチョビ地方ですが


P1260023.jpg



2日後の4/9でまだ 1分咲くらい


P1260001.jpg


この週末は小雨や曇天でお散歩もアスファルトだけ
次の週末はお花見もだけど
思いっきり芝生ダッシュさせてあげたいな♡


P1260018.jpg


日当たりが良いお宅の桜(多分)が満開~
遠くに観音さまが見えます(´∀`*)

| 記念日 | COM(6) | TB(0) |
2017-04-05 (Wed)
HAPPY 11th BIRTHDAY CHOBI♡



P1250949.jpg


還暦記念ということで 中折れ帽で記念写真(*^_^*)
親ばか2名は カッコいい!似合う~と連呼しながら撮影

その気になってドヤ顔なチョビです(* ´艸`)

P1250950.jpg


11才かぁー
感慨深いです。。


一緒に居れる時間について どうしても考えてしまって
考えて勝手に悲しくなってしまうけど


でもチョビを置いて私が先に逝くことを考えたら
心配で心配で仕方なくて 絶対に嫌だから
だったら辛くてもいつかチョビを送ってあげれる方が
いいに決まってる
そうは思うけど、節目にはやはり考えちゃう



P1250953.jpg


プレゼントは新しい伸縮リード&ライト
って、チョビ的にはプレゼントにならないかー(笑)

充実したお散歩環境になるって事で(´∀`*)


P1250957.jpg


11才もウマウマとお散歩で 楽しく 元気に 過ごそうね

大事な大事な大事なチョビ
いつも ありがとう
留守番が多い家だけど
チョビにとって 健やかな時間で溢れるよう願ってるよ


P1250958.jpg
デカ写真で失礼しまーす(´∀`*)

そしてチョビが繋いでくれた たくさんの素敵な
ご縁に感謝です

チョビも みなさんも よい1年になりますように


P1250963.jpg
チョビもまんざらでもなさそう(笑)


いくつになっても 白髪が増えても いつまでも私のイケワンです
真っ白になるまで長生きして、ブラタンじゃなくてホワタンになるまで
楽しく一緒にいれたら 幸せだね


P1250961.jpg
面白い顔verも外せないっ(* ´艸`)



お祝いプレートを作る予定だったけど先週末は腱鞘炎で料理できず
今週末に改めてお祝いしようね、チョビ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| 記念日 | COM(13) | TB(0) |
2016-07-10 (Sun)
10回目(もしくは11回目。笑)の家族記念のお祝いウマウマは

P1230263.jpg

スイカとモッツァレラチーズのプレートに
素敵に盛り付けなんて出来ないので~せめてとチーズを型抜きしてみました

追記です~
このプレートはデザートで
夕飯は夕飯でしっかり食べてまーす( ̄▽ ̄;)
わかりにくくて失礼しました

2nd10thpre02.jpg

やっぱりチーズから先に食べてたー
チーズは久々だもんね

P1230286.jpg

チョビの好物でリン値が比較的低めの食材をと調べた甲斐がある
食べっぷり(´∀`*)
1分間でこの量を食べきってた

P1230223.jpg

プレゼントは猫ちゃん用のおもちゃたち
チョビは犬ですが(* ̄m ̄)

P1230221.jpg

撮影中も早く遊びたくてなかなか静止してくれなかった(笑)
猫じゃらしを早々にカミカミしてる

P1230214.jpg

あとはベッドを新調
チョビの好みは手足が伸ばせる大きいベッド

2nd10thpre01.jpg

早速、洗礼を受ける新入りベッド( ̄∀ ̄*)

P1230218.jpg

大満足なお顔(〃∇〃)

P1230216.jpg

ギャラはレバークッキーでよろしいでしょうか
クッション面は以前に購入したブレスエアーに変更して使用します


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
やっぱりPear Juice's Roomさんの絵皿、素敵
購入時の記事はこちら⇒

P1230290.jpg

オットが何気なく手を握ってたら 何か美味しいのがあると勘違いして
目をひん剥くほどの勢いで確認中のチョビ(* ´艸`)

美味しく食べて チョビの元気な体の源になーれ♡


P1230217_2016071016480380b.jpg

大あくび顔GET
| 記念日 | COM(6) | TB(0) |
2016-07-07 (Thu)
今日はチョビとの10回目の家族記念日
もしかして11回目?ずっと1回間違ってる?(^_^;)
2006年7月7日にチョビが家族になって丸10年が経ちました

20060707papi01.jpg

ウチに来た日はこんな小さかったチョビ
パピー時代の写真が少なくて毎年使い回し(^_^;)
3つのサークルをつなげて豪邸暮らし(笑)だったのに 早々にサークルを使用しないように

20060722.jpg

ウチに来て2週間後のチョビ
ミルクガムをカメラ目線で堪能中(* ´艸`)
体長はレギュラーサイズのトイレシーツ位だったんだね
初ワンでどうして良いかわからず 記憶が曖昧デス(笑)

20060729.jpg

7月末のお散歩帰りの
「犬の散歩=自転車でダッシュ」っていうイメージだったから
ずーっとダッシュしまくって、チョビも私たちもヘロヘロだったなぁ
ご近所のワン飼いの方に、パピーの散歩にはハードすぎると教えてもらいました(* ̄m ̄)
小型犬だから自転車ダッシュ程のハードさは元々無い事も知った(笑)

20080601-02.jpg

2008年6月1日のチョビ
ガラケー写真で画質が悪い
喉毛(胸毛?)がこんなに立派だったんだーーーと久々にこの頃の写真を見て実感!

20080601.jpg

白髪が増えただけかと思ってたけど、今よりやっぱりキリっとしてる~
若さですね(* ̄m ̄)

20080601-03.jpg

精悍な青年期(←親ばかです。笑)を経て

P1230217.jpg

ロマンスグレーな風格あるオジサマに♡
↑って思ったけど、白髪はあるけど風格あるオジサマ風ではなかった
甘えんぼオジサンでした

P1220192_201607071016401c4.jpg

この10年間、チョビと一緒に成長してきたというよりは
チョビに沢山、教えてもらってきたなぁ

チョビが初ワンだった私と外ワン飼い経験しか無かったオット
可愛くて大事なチョビだけど、どうしていいのか
どうしたいのかをわかってあげれずな事も多々
チョビが2才位までは まだ少し怖がる部分がある私に
甘えたいけど信用しきれないチョビは大変だっただろうな

P1220772_20160707094351b40.jpg

チョビが辛抱強く 待ってくれたおかげで
「噛まれたら痛そう」から「噛まれてもいいか」となり
今では「噛まれない」という全幅の信頼関係に
驚いてとか、偶発事故的なことはあるかも、ですが
私たちはチョビが言いたい事を 残念ながら未だに
全部は理解できていないけど
結構わかるようにはなったけど~特にイタズラ計画中(笑)
チョビは本当によく理解してくれてて
表情や行動で返事を返してくれるから おしゃべりも楽しい時間

P1230195.jpg

1日1日ごとに愛しさが募っていくね
もっともっと楽しいや嬉しい、美味しい、幸せなことが
あるんだから チョビはゆっくりゆっくり、ね♡

お祝いディナーは週末にお預けで、今日は普通の平日DAYなチョビです
実は私はお休みで側に居るんだけど~腱鞘炎気味で静養なので
ただ側にいるだけだから、むしろ安眠妨害になってるようです

チョビとの11年目の日々がスタートしました
出会えた幸せと、チョビが繋いでくれた縁を大切に
貴重な時間をチョビとともに 笑顔でいっぱいな日々を過ごしていこうね

ウチに来てくれて有難う、チョビ
ブログなどを通して 知り合えたみなさんも いつも有難うございます


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| 記念日 | COM(16) | TB(0) |
2016-04-08 (Fri)
チョビの10歳をお祝いするメニューは

P1210750.jpg
ケーキから目を離せないチョビ。爆

べーかりーてぃすさんのシフォンケーキ
昨年2月にも一度購入してリピしたかったんですが
その後にチョビが腎機能低下で食事制限していたので久しぶりの購入☆

P1210825.jpg
ケーキの大きさが変わった事より 早く食べたいチョビ(* ´艸`)

豆乳のシフォンケーキはほんのりメープルシロップ風味の優しい味で
ふんわりしてるけど、スカスカじゃなくて本当に美味しかった

cats20160405cake01.jpg
チョビも目をひんむきながら 美味しく頂きました♪

べーかりーてぃすさんは安全な食材を使った 安心なお店です
先日、楽天市場へも出店されて購入がよりしやすくなりましたよー

P1210834.jpg
空のお皿に 切ないお顔で おかわりを切望なチョビ(笑)

楽天市場店ではまだ販売されてないですが、オーダーするオリジナルケーキ
見栄えもとても華やかで素敵です^^*
食材も拘って厳選されてるのに 価格はお手頃デス

P1210836.jpg

シフォンケーキを味見と言って沢山食べてる私を見つめるチョビは
『もちろん、ボクにもくれるんでしょ』って顔してますが
先に食べたでしょー( ̄∀ ̄*)
そして!

20160403kintuba01.jpg

前日にお誕生日イヴ~とベーカリーてぃすさんが同梱してくれた
試供品のワン用きんつばを食べたでしょ~

腎臓にも良い、小豆を丁寧に炊いて(お砂糖などな未使用だそうです)
消化がしづらい小豆の皮はミキサーにかけるという 細やかな心遣いをされ
そして体に良い葛粉でまとめ、小麦粉の薄い皮でできてます
小豆本来のほっこりした味を堪能できるお味でした☆

ベーカリーてぃすさんのお店はこちら⇒

P1210806.jpg

喜びすぎて 耳が裏返ってるチョビです


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

10歳という節目なのに お祝いディナーなど作らず手抜きしちゃった
↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

元々ブログでお付き合いがある夏至子さんのお店なので同梱で

P1210713.jpg

ヒト用で「ドライイチゴとドライバナナのくるみパウンドケーキ」を頂いちゃいました^^*
ほんのりバナナの香りとぎっしりな胡桃、イチゴの爽やかな味がアクセントで
とーっても美味です!!!
このパウンドケーキ、売ってたらリピ購入したい程 私もオットもハマりました♪
こんな美味しいスイーツを色々作れる夏至子さんのご家族が羨ましいデス

頂きものをしたから ベーカリーてぃすさんの商品をおすすめしてるわけではなく
チョビのご飯を作るようになって 体調不良の食事制限などで
色々食材を調べて、目が厳しくなってると思う私ですが(対チョビごはんにですが)
良いと感じる食材で作られてるので おすすめでーす

食べたものでチョビの体は作られてますから♡
| 記念日 | COM(10) | TB(0) |