12345678910111213141516171819202122232425262728
2017-02-05 (Sun)
昨日はカワイ子ちゃんとデートだったチョビ
まだ写真の整理ができていないので、今日の通院記事を先に☆

20170205jyousiP01.jpg

城址公園で軽くお散歩
クンクンしながらのんびりお散歩

P1250321.jpg

いつもなら坂道を降りてみたりと運動量UPを目指すのに
今日はワクチン前だからと早々に切り上げたら少し訝しんでるチョビ(笑)
帰路は途中から自宅じゃなくて病院の方へ向かったら
車内で慌て始め、私をじっと見て行先を聞いてきてるような雰囲気で
その後は窓の外から、行先をじっと確認してました(^_^;)

20170205_104841.jpg

病院の駐車場では珍しくギャン吠え
チョビ的には元気だったから通院は不本意だったのかな?
写真ではわからないけど、目に見えるほどの震えっぷり(爆)

20170205tuuin01.jpg

狂犬病ワクチン、接種完了!
夕方になっても腫れなども出ず、今年も無事にクリア^^*
体重は6.8kg~あと100g強は落したいなぁ

20170205_161556.jpg

白内障の進行具合を診てもらっっている時に
電気を消してライトを目に当てられたチョビが眩しがりすぎて
先生がおっしゃるには、白内障が少し進行して目の中で光が
乱反射しているようになり、網膜への光がより多く届き眩しく感じるのだろうとの事・・

現在は白内障の進行を遅くするためカリーユニを点眼していますが
一旦カリーユニを休んで、ジクロードを2回/日 点眼してみることに
ジクロードは抗炎症剤ですが、白内障で白くなったレンズの濁りが
少し取れる場合があるそうなんです
試しに1本、ジクロードで様子見となりました

確かに、光に当ると涙の量が増えていて
それはドライアイの眼軟膏で涙を出す作用があるのが効きすぎてるのかと
思っていたけど、白内障の進行だったようです><

ジクロードが効いてくれて白内障の進行が遅くなりますように


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Health | COM(7) | TB(0) |