12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-11-28 (Wed)
先日、NEWマウスたちを紹介した記事を見て
首こりがヒドい私を心配して素敵なものを送っていただきました

その名も『エルゴノミクスマウス』
???な私でしたが

Wikiによると
エルゴノミクス=人間工学で
『人間工学(にんげんこうがく)は、人間が可能な限り自然な動きや
状態で使えるように物や環境を設計し、実際のデザインに活かす学問』
だそうです☆

つまり!
自然な手首の状態を維持して腱鞘炎を防いでくれる

というスグレ物なのですよー \(∇´\) (/`∇)/スゴイー



エルゴノミクスマウス




見た目はマウス?!ってカンジですが
手を置いてみると手の向きが自然で
スクロール時負担が少ない

他の形状やキーボードなどなど色んな製品が出ているんですね~
知りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ


私の仕事はスクロールも多用するのでとっても助かります
もし腱鞘炎やマウス操作で疲れる方は使ってみる価値はあると思います


そ・し・てっ(≧m≦)

一緒にいただいた品々がこちら~



DCIM0342.jpg



純米大吟醸とカワイイお猪口のペア ヾ(*´∀`*)ノ
香りもよくて、色も薄い琥珀色で期待大♪
飲み口は辛口とありましたが、辛すぎず、私好みの
とーーーってもスッキリな美味しいお酒でした

カワイイお猪口は、お酒も進みます(笑)
描いている色が、利き猪口の青と同じ色なので
カワイイだけじゃなくて本格的~かなりお気に入りでっす


チョビにもウマウマを頂きましたっ


P1080666.jpg



飛騨牛いりぃ~


hidagyuu.jpg



かなりの大興奮でいただいてます



優しい贈り物を下さったのは
まったり主婦の日々の花梨母さんでーす

花梨母さん、花梨ちゃん ありがとうございましたっ


チョビからもお礼を~



umizaru01.jpg



チョビ的エルゴノミクス(*´艸`)


クリスマスプレゼントに購入ですが
待ちきれず着せちゃいましたっ


umizaru02.jpg



赤と悩んで海猿仕様の色にしてみましたが
チョビ、水嫌いなんですけどねー(* ̄m ̄)

これで雪遊びを堪能する予定でーす



☆ ランキング参加していマス☆

できれば↓ポチポチっと↓お願いします U。・ェ・。U





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一目惚れして ↓ キットを買いました



P1080566.jpg



クロスステッチ、小学生以来かも~
練習用に右側の小さいので先ずは腕ならし

クリスマスまでに間に合うかな~( ̄m ̄〃)
| Days | COM(19) | TB(0) |
コメント



































管理者にだけ表示を許可する