12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-14 (Thu)
Happy Valentine's Day!

ウチの坊ちゃまにもありますよ~

P1100100.jpg


チョコレートではなく『あずきクッキー』ですが

2013021402.jpg


召し上がれ~

P1100106.jpg


作り甲斐があるワ

2013021401.jpg


さらしあんと強力粉・黒すり胡麻・ハチミツ少々を
水で練ってラップで成形して冷蔵庫で寝かせてから
切って焼いただけですが( *´艸`)
喜んで頂けて何より~♪

お菓子なのに計量もせず何となくなので
世界で一個(一回?笑)だよー

もう1種類のバナナクッキーは疲れたので
生地を冷凍中~(笑)
来週末あたりにでも焼きますよん

P1100107.jpg


味は・・・そのまま、あずきの味でした~
美味しくはナイです( ̄ω ̄;)!!キッパリ


そして大事な坊ちゃんのために
関節痛さよならメニュー1☆

yagen13021101.jpg


鶏のやげん軟骨ジャーキです

yagen13021102.jpg

おかわりどうぞっ

yagen.gif


美味しいねー(味見しても薄味だけどアリだった^^)

yagen13021103.jpg


気に入ったようで私の手まで堪能(笑)

P1100084.jpg


大判振る舞いで3つあげたから今日はおしまい!
はぁ~カワイイ


そしてそして
関節痛さよならメニュー2☆

P1100093.jpg


1度、茹でこぼして脂を抜いてから
手羽元を2日半かけて煮込んだ(実質は4時間くらい)
コラーゲン氷だよ~
毎日のデリスープに追加するねっ

P1100114.jpg

当りverもあるよ~


☆ ランキング参加していマス☆

できれば↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

自分用チョコは

jibunchoko2013.jpg


チョコじゃなくて石鹸です
使った感想は、香りはチョコというよりココアで
泡がモコモコしなくて肌の上で炭酸みたいに
パチパチとなくなるからイマイチ?!と思うけど
洗いあがりはツッパリ感ゼロでしっとり~
オリーブ油やパーム油・ココナツ油にシアバターが入ってるからかな
古くなちゃったHACCHIのハチミツを足せば
泡もモコモコするかなーと思いつつ、面倒でやってない

今月の石鹸『椿』をイメージした石鹸(写真右下)を使うのが楽しみ♪
大好きなゼラニウム+シダーウッドの香りで
癒されまくろー(≧m≦)
| Recipe | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する