123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-16 (Thu)
GW日記のラストは5/5(日)安久津八幡へのリベンジです
まだGW記事が終わっていなかった~

remahoroba01.jpg

やっと菜の花と桜と三重の塔を見れました
今年は天候不順で遅れたせいか、桜も菜の花も勢いがイマイチ~

remahoroba03.jpg

でも、やっぱり合う組合せ(^^*)

remahoroba02.jpg

記念写真慣れしてないチョビはこんな写真しか撮れず~(笑)

P1120478.jpg

450m位先に大きな鳥居が
先日載せた「舞楽殿」は室町末期のものだというし
この参道から賑わっていたのかなーなんて想像しちゃいました

近い所にある「旧高畠駅」へ来ました☆

kyuutakahatast01.jpg

昭和49年に廃線になり、その後はバスの待合所として利用されましたが
バスも廃止され、現在は路線跡が「サイクリングロードまほろば緑道」の
一区間となっているそうです

kyuutakahatast02.jpg

昭和へタイムスリップしかたのような雰囲気です
建物の中には入れませんでしたが

kyuutakahatast03.jpg

重厚な趣がある造り~^^

kyuutakahatast05.jpg

裏側には広場と電車がありました
シュナウザーのような、お顔は電気機関車だそうです!

kyuutakahatast04.jpg

イケワンと八重の枝垂れ桜~(〃ー〃)
久々の(?)親バカ発言~

kyuutakahatast06.jpg


山形県から宮城に戻り

sibazakura01.jpg

白石市のスパッシュランドで芝桜が見頃でした

sibazakura02.jpg

少し急ぎ足で散策~

sibazakura03.jpg

観光が多くてお散歩少なかったので
一気にダッシュを(´艸`)

P1120505.jpg

以前より規模が小さいような気もしますが
色とりどりの芝桜が絨毯のようでキレイです

sibazakura04.jpg

って、あまり上手に撮れませんでした^^;

sibazakura05.jpg

大満喫のゴールデンウィークでしたっ

こういう道↓は相変わらず好きなチョビ~

P1120499.jpg

楽しそう

この連休は山形県に4回も行ったチョビ家でした~

最終日(5/6)は掃除とかとかで家付近散歩のチョビで連休終了
睡眠不足続きで翌日からはグッスリ良い子でお留守番(≧m≦*)


☆ ランキング参加していマス☆

できれば↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

GW明けの私の机の上には↓

DCIM0632.jpg

心当たりありそうな人たちに聞いても不明だし
もう2週間になるし
(ずっと日本酒を机に置いて仕事していた私~^^;)

飲んじゃうぞー!

・・・毒とか入ってないよね~

| Days | COM(18) | TB(0) |
コメント


































管理者にだけ表示を許可する