123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-07-04 (Thu)
*6/29(土)ゴーヤチャンプル風スープ

20130629.jpg

ゴーヤ・豚肉・鰹節・人参・エリンギ・しめじ・卵・豆腐・キャベツ・ゴボウ

素敵な手作り食で私のヤル気を出して下さった
もはや師匠といえる方から頂いた「かつお節」を使用☆
勿体なくて使わずにいましたがゴーヤの苦みと
かつお節の旨味が合うらしいので、とうとう使いました~
美味しそうにガツガツ食べてくれました


*6/30(日)鶏飯風とろとろスープ

20130630_20130630210834.jpg

鶏むね肉・高野豆腐・舞茸・エリンギ・長芋・わかめ・人参・大根・じゃがいも
トッピングにかいわれ大根

高野豆腐もお友達からの頂きもの
平日の夕飯は週末のスープを冷凍していたものを
温めて出すんですが
その時に追加でこの高野豆腐が大活躍~♪
納豆と日替わり位のペースで使ってます


週末は急に涼しくなって体調を崩さないようにと
南国風なスープに^^*

ヒトごはん(日曜)も鶏飯風~

P1130581.jpg

オットが風邪気味で食欲がなかったけど
鶏出汁の温かいスープをかけた鶏飯に
シークワーサーをかけたらサッパリでおかわり(笑)

でかした私~と思っていたら
今週は私が仕事が忙しかったりとグッタリ・・
貧血気味です(><)
今週末はカツオのお刺身で鉄分&手抜きだー ( *´艸‘)

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

デリスープの時だけ『犬の手作りごはん』のランキングに参加しました
モチベーションUPに応援お願いします(*^^)
banner.gif

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

| デリスープ | TB(0) |