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2013-09-07 (Sat)
今日もオットが仕事の週末でした~

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自宅近所や裏の土手(雨が降ってまた解禁☆)を午前午後に散歩

空き時間に買ったままだった↓を出してきました

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ラジャー

まずはキヌアを炊きましょう

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①キヌアの倍量強の水で中火でコトコト
②水分が足りなかったら水を足して20分くらい煮て
③蓋をして10分以上、蒸して
④出来上がり

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レバーペースト・黒すり胡麻・キヌア・片栗粉・上新粉


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バナナ・高きび粉・オートミール・ヨーグルト

2種類のクッキー生地を作りました

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余熱した180度のオーブンで20分で焼き上がり

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2つ目のクッキーを食べようとした時に事件が
下側写真↑でわかるように、ヨシの前に食べられちゃいました( ̄∀ ̄*)
お行儀悪いぞ、チョビ

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反省の気配ゼロです(* ̄m ̄)

クッキーの色味は美味しくなさそうですが~
確かに2枚目のクッキーは焼き立てでバナナの香りいっぱい!
気に入ったんだねー(* ´艸`) ←甘い

明日から1泊でお出かけしてきまーーーす

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みなさんも楽しい週末を~

キヌアは通常の精白米と比べ低い炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含む。また、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸のバランス(アミノ酸スコア85)も牛乳に匹敵するほど良質

高きびは食物繊維は白米の20倍、 鉄は10倍でカラダイキイキ。
食物繊維・マグネシウムや鉄分が多く、便秘や貧血を防いでキレイな肌を作ってくれます。また必須アミノ酸(たんぱく質)がバランスよく含まれ微量栄養素の宝庫です。糖や脂肪をエネルギーに変換する為に欠かせないビタミンB群も多い



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今日のヒトごはんにもキヌアを使いました

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お供は久保田 紅寿で(≧m≦)
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