123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-17 (Tue)
日曜(12/15)におめざが切れたので作製☆
今回はえびせん

ebisen01.jpg

①干エビをフライパンで炒り
②粉々に砕いて
③ご飯と混ぜ強力粉も追加(強力粉は家にあったから何となく投入)
④少量ずつ指で天板へ薄く伸ばして160度で25分

ebisen02.jpg

エビの良い香りがキッチン中に広がります
黒い影が狙っておりマス

ebisen03.jpg
ハードタイプのおせんべいで噛みごたえも
いつもながら、だいぶお気にりのようです(≧▽≦)

ebisen04.jpg

噛めば噛むほど味が出てヒトも美味しい
けど~チョビは味わって噛まないから一瞬だろうなー(笑)
続きはまた明日の朝にあげますよ ( *´艸`)

P1160566.jpg

私は大好物の坂角総本舗のゆかりを
名古屋のお土産というイメージでしたが
北海道や東京限定なんて味もあるとHPに
今週末はオットとチョビを置いて友人と東京へ行くんです
東京限定「東京天富良」をGETかな~

P1160559.jpg

そうだねっ チョビ

現在のおめざは、ナンコツ・わかさぎ・えびせんのカルシウム3兄弟
毎朝、バリバリむしゃむしゃサクサクと美味しそうです



※メモ※
 少し厚さがあった所はクニャっとなって食べにくそう
 ゆかりを見たら、米じゃなくて小麦粉だったから
 次回は小麦粉バージョンで挑戦!

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
ウマウマついでに先日の犬生2回目のホタテを食べるチョビ

DCIM0292.jpg

嬉しすぎて目が怖いくらいです(* ̄m ̄)

hotate2nd.jpg

美味しいの食べて 楽しくお散歩して
ベタベタラブラブしたり 遊んだりの幸せな日々が
これからも健やかに続きますように

愉しみや刺激、医食同源
色んな食材を食べさせてあげたいから
もっと勉強するぞー


| Recipe | COM(9) | TB(0) |
コメント

























管理者にだけ表示を許可する