123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-03-31 (Mon)
3/21(土)から一泊の房総旅ラストです
 
南房総1泊2日ツアー その①はこちら→
  南房総1泊2日ツアー その②はこちら→
  南房総1泊2日ツアー その③はこちら→

わん楽さんをチェックアウトして房総フラワーラインを走り
10:30過ぎに道の駅 ちくら潮風王国へ到着

20140322siokaze01.jpg

海が輝いてますっ

20140322siokaze02.jpg

逆光でチョビのお顔が見えません(爆)

P1050228.jpg

↑ 楽しそうでお気に入りのデス

20140322siokaze03.jpg

相変わらず表情は見えませんが、ウキウキなチョビです( ̄∇ ̄*)ゞ

20140322siokaze04.jpg

木のデッキ道の先には船が展示してあって中にも入れましたよー
(入らなかったけど)


20140322siokaze05.jpg

道中、各所に『花つみ』と看板が出てて時間もなかったので寄りませんでしたが
道の駅でお花を売っていた側は本当に良い香りでした
サザエコロッケGET
チョビには落ちません(* ̄m ̄)

20140322siokaze06.jpg

本当にキレイな海で、帰宅してからも何度も思い出しちゃいます(≧▽≦)
お散歩と景色を満喫して(40分も居た・笑)


20140322ore01.jpg

ちくらオレンジセンターでみかん狩り
さすがに温州みかんは終わり頃で(楽しみだったので残念でした><)
レモンや甘夏、ハッサクでしたがどれが美味しいのか難しくて何も狩らず
(温州みかんが木になっているのを見たかった残念感から狩る気ゼロに^^;)
売店で金柑と文旦を購入~


20140322rosemarry01.jpg

次は道の駅 ローズマリー公園です

20140322rosemarry02.jpg

シェイクスピアカントリーパークとして建てられた↑を見たかったんですっ
(今は営業しておらず、店舗利用になっていたりしてました)

20140322rosemarry03.jpg

時間も13時頃だし建物を見たかっただけなので早々に移動デス

ランチにくじら料理を~と道の駅 和田浦へ行きましたが(また道の駅!
偵察に行ったオット曰はく「お客さんが多くて商品が無かった!」とすぐ出る事に~


20140322kamome01.jpg

15時過ぎに お腹を空かせながら到着したのは(軽くコンビニでつまんだけど・笑)
木更津のアクアわくわく市場内にあるかもめ食堂さん(←今月でアクアわくわく市場が閉鎖だそうです)
で揚げたてのアナゴ天丼をテイクアウト

サックサクの衣とアナゴのしっかりした白身が美味でした
(薄味よりなチョビ家にはタレが濃かったですが~)

20140322itiharasa01.jpg

木更津金田ICから館山自動車道へ入り 市原SAへ
長い帰路へ向けてトイレ休憩
芝生も築山も私好みでした^^*
ドッグランもあり沢山のワンちゃんで賑わってましたよー
遠目から茫然と眺めるチョビでした( ̄∀ ̄*)

お土産や眠気防止にイカ丸ごとせんべい等を購入したりして出発
でしたがすぐ渋滞&一般道へ降りても渋滞で酒々井PAに着いたのが18時半
上河内SAですでに21:45という時間に
帰宅は1時でしたが翌日は朝からお彼岸で オットは運転しまくりな連休に

1泊2日でしたが とーっても楽しいお出かけでした
また行きたいなー
今度は九十九里や成田山あたりも行ってみたいな~

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
高速道路がもっとJCTでつながってくれたら色んな所へお出かけし易いなーと
地図上の開通予定ラインを見ているチョビ家です ( *´艸`)


************************************************************************
行程メモ
 【アクアライン連絡道】木更津金田IC→【館山自動車道】蘇我IC→
 (渋滞で高速道路から一般道へ)
 【東関東自動車道】四街道IC→成田IC(一般道へ)
 【圏央道】稲敷IC→つくばJCT→【常磐自動車道】友部JCT→
 【北関東自動車道】都賀JCT→【東北自動車道】白石IC
 (館山自動車道を降りた県道も、稲敷までの一般道も渋滞~
  &北関東自動車道へ抜けずに常磐自動車道を行った方が早かったカモ)

 本当は↓こういうルート予定でした(Laniママさんに教えて頂きました
 木更津金田IC→【館山自動車道】宮野木JCT→【京葉道路】船橋ICか原木IC→
 一般道→三郷南IC→三郷JCT→【常磐自動車道】

************************************************************************
| 旅行 | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する