12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-17 (Mon)
*11/1(土) あぶらカレイのスープ

20141101.jpg

あぶらカレイ・紅水菜・大根・かぼちゃ・きのこペースト(舞茸・しめじ)・もずく・白米

チョビさん、初のカレイ!
焼いてから骨をはずし身をほぐしました☆

カレイは脂が多そうと何となく敬遠してたんですが低カロリーで良質なたんぱく質で
ビタミンB1、B2、D、タウリンが豊富だそうですね


*11/3(月) 牛肉とレンコンのシジミスープ

20141103.jpg

牛もも肉・カブ・レンコン・サツマイモ・パプリカ・大根・きのこペースト(エリンギ・椎茸)・シジミ・リンゴ酢・白米

シジミをリンゴ酢でカルシウムが出るよう煮てエキスを出したら取り出して
野菜・お肉を順次煮ました


*11/8(土) 卵とじでリメイク仔羊のスープ

20141108.jpg

↑<写真なし>と思ってたらデータ発見♪

冷凍していたスープを卵とじにして焼いたラム肉を
チョビは卵が好きなので大喜びでした


*11/9(日) 牛すじとカブのスープ

20141109.jpg

↑<写真なし>と思ってたらデータ発見♪

牛すじ・白菜・カブ・水菜・人参・きのこペースト(舞茸・えのき茸)・もずく

牛すじは前日に2時間ほど煮て、一晩冷えて固まった脂を除きました
水だけでアクと取りながら下茹でした牛すじは臭味もなくてプルップル~♪
一口大に切りながら何口も味見しちゃいました(笑)


*11/16(日) 鮭の卵とじスープ

20141116.jpg

生鮭・大根・水菜・さつまいも・パプリカ(赤)・人参・きのこペースト(舞茸・えのき茸)・おくら・卵・めかぶ・パセリ
ココナッツオイルも少量


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

デリスープの時だけ『犬の手作りごはん』のランキングに参加しました
モチベーションUPに応援お願いします(*^^)
banner.gif

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| デリスープ | TB(0) |