123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-20 (Thu)
ずっと欲しいなと思いながら なかなか購入してませんでしたが

P1130267.jpg

とうとう食品乾燥器をGETしました
手頃な価格でも何タイプかあり悩みましたが温度設定できるFood Dryerに決定!
(お友達ブログでも見たので安心感もあって^^*)

P1130272.jpg

箱から出してチョビとサイズ比較
早速使ってみましょー

20141116FD01.jpg

1段目は薄切りササミ、2・3段目は牛ロース肉、4段目はパイン、5段目は柿とリンゴ
43度以下だと酵素や栄養素の損失が少ないらしいとどこかで見たきがするので40度で開始~
極薄切りのササミや牛肉は順調に乾燥してくれましたがフルーツは8時間でも半生状態
お肉は菌も気になるなと思い直して最後に65度で30分追加←低温の意味なし・笑
フルーツは冷蔵庫で保存する事にして終了(´∀`*)

20141116FD02.jpg

牛肉は赤身の所だけ少しチョビに、殆どはヒト用に~
フルーツの完成写真を取り忘れましたが鮮やかな色で柿は正に干し柿の味
パインは酸味が目立たず甘~くて美味

P1130269.jpg

スイッチを切り忘れが心配でタイマーを買ってみましたがまだ未使用(笑)

20141116fusumako01.jpg

ふすま粉・もち麦・メープルシュガーでクッキーを焼きました
ふすま(ブラン)だけだと不溶性食物繊維でバランス悪いかなと水溶性食物繊維が多いもち麦プラス☆
(本当は大麦粉が欲しかったけど見つけられず~柔らかく煮てからクッキーに)
黒すり胡麻とココナッツオイルも入れて混ぜ混ぜ

20411120141116fusumako02.jpg

水分調整にヨーグルトを加え天板に伸ばして170度に余熱して5分焼いてから
取り出して切れ目をいれて またオーブンで30分
見た目はアレですが、味は素朴な味で
適当に作りすぎるので本を買いました~次の参考にしよう
『まいにち食べたい ごはんのようなクッキーとクラッカーの本』

201411kokonattu01.jpg

ココナッツオイルも最近GET~
トーストに塗ってたべたら香りも良くて美味しかったです
もちろんチョビにも良さそうなのでチョビごはんにも使ってます
免疫力UPや中鎖脂肪酸で代謝促進、糖尿病や認知症、甲状腺機能低下の改善と予防、
心臓血管疾患の予防、便秘解消や抗酸化作用などなど、家族みんなで取り入れてみようと思います!
まだ髪や肌には挑戦してないんです~どなたか使用されてますか?

P1130265.jpg

購入メモついでに↑のグリーントライプは数か月前に購入済みなんですが
香りが独特というのが気になって未だに未開封^^;

P1130263.jpg

他にも購入メモするのがありますが・・また今度に
明日頑張れば3連休だー(オットは2連休ですが)
チョビ家は最後の冬支度でタイヤ交換してと近場になりそうデス
みなさま、楽しい週末を

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
友人Eちゃんからジョンマスター オーガニックのベントパドルブラシを頂きましたっ

20141118_001614.jpg

ずっと欲しかったんですが、宮城のショップでは入荷待ち1か月と言われたまま
そのまま忘れがちになっていた所にプレゼントしてもらっちゃいました
絶妙なブラシ圧で使用後は目がスッキリする気がします
Eちゃん、ありがとー シワ予防に勤しみまーす
| Item | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する