123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-04 (Wed)
少し前ですが2/22(日)のお出かけは七ヶ浜町
前日の夜中に胃炎をおこしたチョビなので大好きなドライブをメインに
チョビ家初の松島四大観へ行ってみよう!その①は『偉観 多聞山』

201502tamonzan01.jpg

早速、坂道スタートな散歩ですが(笑)
5分ほど登ると

201502tamonzan02.jpg

松島の島々が見えました

四大観とは、松島湾に浮かぶ260余島の島々を一望できる名所
それぞれの眺めの印象を表す名称で呼ばれているそうです
その1つの「偉観 多聞山」 は太平洋から打ち寄せては砕け散る波が眺められ
その雄大さを偉観と名付けられたそうで
松島の島々を背景にして、塩釜港に出入りする大小の船舶の往来が眺められる名所との事

ちょうど前日のTVで仏像は正面からじゃなくて下側から拝み見るように彫られていると聞いたので
しゃがんで撮影~穏やかなお顔だちに変わって驚き

201502tamonzan04.jpg

↑「偉観 多聞山」の景色
実は登りきった所から階段で3分下った所にあって~

201502tamonzan06.jpg

私とチョビは待機する事に(* ̄m ̄)

201502tamonzan05.jpg

趣ある所のようなので今度はちゃんと階段を降りたいと思います(笑)

201502tamonzan03.jpg

マンサクやオオイヌノフグリが咲いてました
梅はまだまだ固い蕾でした~

201502tamonzan07.jpg

駐車場近くの芝生広場ではやる気がでなかったチョビさん(* ̄m ̄)
広くはないけどロケーションが良かったです

P1140691.jpg

海を眺めるチョビさん
冬毛は耳毛がグレーっぽくなるチョビです^^*

さぁ、移動しましょー

201502tamonzan08.jpg

近くの君ケ丘公園へも寄り道
元気はイマイチなチョビでしたが初の公園という事でゆっくり散策してました

201502tamonzan10.jpg

多聞山の時は快晴でしたが天気予報どおり昼近くには曇空&寒くなってきました~

201502tamonzan09.jpg

広い公園で楽しめそうだから今度また行こうねっ

P1140716.jpg

〆は登り坂で(* ´艸`)

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

四大観の残り3つは「壮観 大高森」「麗観 富山」「幽観 扇谷」
折を見て行ってみようと思いマース
チョビも初めての場所が好きだから楽しんでくれそうデス

P1140692.jpg

眩しいのか疲れたお顔なのか いつもと違う表情なチョビ
前日、寝不足だったもんね(^_^;)

| Days | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する