12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-25 (Wed)
チョビの退院に暖かいコメントやメールなど、本当に有難うございました
お返事ができないままですが 退院後のチョビの様子メモUPです

退院後1日目(3/24)のチョビの様子メモです

朝食前の投薬にバナナを使ったら誤魔化せなくて強制投薬~
ご褒美にバナナだけを1口あげたのに細かくしないとバナナを信じられず
一旦、口から出して確認しちゃうようになったチョビ(笑)

20150324touyaku01.jpg

そんなチョビさんの為に痛い腕を使ってササミとパセリのソーセージを投薬用に作製
(私の腱鞘炎は完治目前です
夕飯前の投薬には気づかずにソーセージ祭り開催なウキウキチョビでした(* ´艸`)

栄養豊富なパセリで免疫力UPや疲労回復、食欲増進になるようたっぷり入れました
(カロチン、ビタミンC、カルシウム、鉄分が豊富)

P1190738.jpg

16時頃の3回目のチョビごはんは卵のおじや
(いつもは3食/日ですが、この日は4食に分散)
朝食は前日と同じ納豆トッピングスープ、昼食にはそのスープにドライフードをふやかしましたが
柔らかくなったドライフードが嫌なのか、ドライフードを受け付けないのか
スープだけ飲んで残しちゃいました><

P1190744.jpg

夕食(鱈のおじやスープ)は19:45頃に
冷凍ストックのスープをベースに真鱈を追加、16時の卵スープを多く作りすぎたので
残りも混ぜて卵も入ってます(笑)

まだ調べてる途中ですが、肝臓の再生には炭水化物が必要だそう
そして良質のたんぱく質も必要ですが、多すぎると逆に消化の際にアンモニアが多くなり
肝臓に負担が増えるので、質もですが量も大事らしく
卵と鱈は消化・分解の際の肝臓への負担が少ない食材らしいです

P1190752.jpg

午前中には水のガブ飲みもなくなり体調が良くなっている兆しが出てましたが
夜にはきちんとベッドメイクしたチョビのお留守番時のベッドを
グチャグチャにする元気も(≧▽≦)
嬉しくて写真を撮っちゃいました

P1190745.jpg

白眼で寝てる姿も見れた(〃∇〃)

P1190746.jpg

何枚も撮ってたら起こしちゃいました(^_^;)

20150324utatane01.jpg

ついつい可愛いなーと肉球をムニョムニョしてたら迷惑そうにクッションからずり降りて移動された
ソファーから床に座ってた私の側に来るのにクッションへずり降りて、また移動(* ´艸`)

P1190750.jpg

邪魔してごめんね、チョビさん
そんな事もできる幸せっ
(チョビは迷惑?! 笑)


今日(3/25)からは日中、お留守番になるので心配しましたが 帰宅後にオット母に聞いたところ
日中はぐっすり眠っていて嘔吐もせずだったそうです

P119075301.jpg

写真を撮るからと誘ったら、何故か横向きポーズなチョビさん
キメ顔なのかな(* ´艸`)

P119075402.jpg

場所を変えて撮影
昨日までとは違い、表情がしっかりしてます(≧▽≦)

P1190755.jpg

体重も激減したかと心配しましたがマイナス100gで6.9kg
(あと100g落ちても良かったかも・笑)

気分転換に少しだけ夜散歩と出かけたら
ダッシュしまくったチョビでした
ですが・・少し血便っぽい部分が少しある気がしたので明日の朝、再チェックします!

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
肝臓について少し調べた所によると
多すぎるタンパク質を分解するとアンモニアが発生し、それを解毒すると尿素に
尿素を排出するために大量の水が必要となり、腎臓にも負担が増えるそうです
尿を排出する時にカルシウムも一緒に排出されてしまうそう・・・

チョビは筋肉を増やしたいなと高タンパクな食事を選んでいました
そして胆嚢が悪いと思っていたので、炭水化物は控えめに。。
方向転換が必要な事が判明です

医食同源、薬や治療は私が出来ることは少ないけど栄養面ならサポートできるはず♪
頑張って勉強します^^*
| Health | COM(9) | TB(0) |
コメント

























管理者にだけ表示を許可する