12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-11 (Sat)
*4/5(日) 豚肩ロースとさつまいものスープ

20150405JS.jpg

豚肩ロース肉・キャベツ・さつまいも・人参・水菜・舞茸・胡麻・しそ油
野菜ときのこは細かく刻んで茹でてから水にさらしてカリウムとリンを低減させてます

フード量計算0405up

食材の組合せと量を計算↑
数字だけで考えてたら、カロリーを満足させるために胡麻としそ油の割合が多く(^_^;)
胡麻は手びねりしたつもりがあまりなってなくて粒のままだった
お肉も可哀想なほど寂しい量

腎臓に優しくて美味しいご飯を調べながら試行錯誤中
色々調べたから 次はもう少しマシなのを作れそう
チョビ、楽しみにしててね

朝ごはんは時間がかかるけど 何とか療法食(ロイヤルカナン腎臓サポート)を40g
昼食にオット母が療法食を20g出してくれ、騙し騙し食べさせてくれてましたが
4/8からは昼食の療法食を拒否に><

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

デリスープの時だけ『犬の手作りごはん』のランキングに参加しました
モチベーションUPに応援お願いします(*^^)
banner.gif

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| 腎臓ケアごはん | TB(0) |