123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-02 (Sat)
*4/25(土) 豚もも肉と蕪のスープ

20150425.jpg


豚もも肉・カブ・もやし・じゃがいも・ゴボウ・茄子・おくら・パプリカ・きのこペースト(舞茸・椎茸)・ひじき

茄子、舞茸、椎茸、ひじき、パプリカ以外は小さくカットしてから多い湯で
茹でこぼしてリンやカリウムを低減させてから
今回はリン値が引っかかり魚が使用できず1週間、朝晩とも豚もも肉に(^_^;)
先週のスープはリンゴのリン値が低かったから魚もOKだったのかな~

20150425ex.jpg

タンパク質量を満足して リン値が下回るよう組合せて
リンとのバランスが取れるようカルシウムは卵殻パウダーを追加

P1200024.jpg
以前に購入したものの使用を躊躇してた(量が難しそう&吸収率とか)ピヨカルを投入

リンの設定値はリナールアクティブ腎臓ケアに合わせ0.28%以内だったので
キノコ類など下茹でなしにしましたが
ロイヤルカナンの腎臓サポートのリン設定値は0.2%なので
次からは0.2%へ近づけるようにしよう

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

デリスープの時だけ『犬の手作りごはん』のランキングに参加しました
モチベーションUPに応援お願いします(*^^)
banner.gif

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| 腎臓ケアごはん | TB(0) |