12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-30 (Sat)
先週の日曜(5/24)は最高気温30度予報
貴重な休日、お散歩はどうしようかと悩み~
30度といっても真夏じゃないから日影は涼しいだろうと公園検索

P1160624.jpg

将監風致公園は宅地造成の時に整備された将監沼と雑木林だそうです
ギリ公園かなっていう自然いっぱいな所でしたー(笑)

P1160627.jpg

目論みどおり木陰は涼しい

P1160628.jpg

この後、オット抱っこでチョビさん砂利道から救出です(* ´艸`)

20150524shougen01.jpg

ブレてるけど楽しそうなチョビさん、砂利道じゃなくなって余裕なお顔(* ̄m ̄)

20150524shougen02.jpg

暑さ対策に朝ごはんのスープを取り分けて水で薄めたのを凍らせて持参
保冷剤を用意し過ぎて融けなかったので氷を食べようと必死なチョビ(笑)

P1160648.jpg

氷で元気復活したけど アップダウンの激しい道はやっぱり疲れたようです

20150524shougen03.jpg

最後の一気に登る坂道は抱っこ拒否で頑張りました
顔がだいぶ老け込んでるー(爆)

P1160657.jpg

散歩の終わりは約束のブルンブルンで付いたゴミを一掃
大概ちゃんとブルンブルンしてくれるけど、時々拒否されて喧嘩になります(笑)
私:ブルンブルンして
チョビ:しーーーん
私:してくれないなら こうだからねーと顔にフーと強く息を吹く
(↑パピー時代から怒ってると伝える時の仕草)
チョビ:ワン!ワン!!(滅多に吠えないのに怒ってる)
という攻防をする時があります~(´∀`*)

P1160658.jpg

この日はスムーズにブルンブルンしてくれて和やかに散歩終了

で~タイトルの『ヨーグルト磨き』ですが
一か月ほど前から朝の出勤前にヨーグルトを水で溶いた液をコットンにつけて
チョビを歯磨きしてます

チョビの歯磨きは夜にしてますが 日中のお留守番が12時間なチョビなので
朝も磨きたいところですがチョビのストレスを考えると どうしようって考え~
チョビの大好きなヨーグルトなら喜ぶし 乳酸菌が歯周病菌に効くらしいので実践

P1200252.jpg
目が真剣すぎるー

夕方にはオット母が昼食とヨーグルト水をチョビにあげてくれるので
チョビの口は24時間、乳酸菌とKPSマウスクリーナーに守られてるのかもっ♪
効果の方は 効いてるきがするという程度ですが
夕方に帰宅した時にたまに口臭が気になる時もあったんですが
ヨーグルト(無糖)磨きをしてからは 気にならないような・・?

元々KPSマウスクリーナーを使い始めて口臭が気にならなくなっていたし
すぐこれだー!と思い込むタチな私なので・・(笑)
もう少しヨーグルト磨き、続けてみまーす
※ヨーグルトはPHが4で強酸性で歯が溶けそうな感じもしますが
カルシウムやリン酸塩が多く入ってるので歯を溶かさないんだそうです
(↑何故かまでは不明ですが 大丈夫なようです

歯周病菌は内臓(心臓や腎臓など)に悪影響だと言われてるので
これで少しでも効いてくれますように♡

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
チョビの日課の歯磨きは未だにコットンに液をつけてですが

P1200255.jpg

時々、ハチミツで歯ブラシ磨きもしてまーす
先ずは歯ブラシ好きになろう作戦

2015honeyh01.jpg

ハチミツは殺菌作用もあるようですし
その後はKPSマウスクリーナーでコットン磨きしてます

P1200262.jpg

幸せそうで 何よりでっす(≧▽≦)
|  腎臓ケア | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する