12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-11 (Thu)
修理に出していたミラーレスが直ってきました
液晶外れの交換で ほぼ17000円
出費だけど直ってよかったー
**********************************************

いつも夏のお散歩は凍らせたワン用ゼリーを持参して
お散歩中や終了時にクールダウンしてましたが

P1200390.jpg

今年はこの「葉とらずリンゴジュース」を寒天と混ぜて

P1200392.jpg

1個あたり約18mlの製氷機にいれて固まったら冷凍庫でアイスに

P1200400.jpg

日曜(6/7)のお散歩は気温が高かったので 早速持参~

P1200399.jpg

保冷バックに釘付けなチョビ ( *´艸`)
昨年と違う保冷バックなのに どうしてわかっちゃうんだろー

P1200407.jpg

お散歩 始まったばかりでしょー
そしてこの日も顔が植物の種だらけ(笑)

P1200408.jpg

坂道を登りきらないとベンチないよ(笑)

P1200409.jpg

木陰だけど坂道を登ってやっとベンチに到着
休憩にしましょう

P1200414.jpg
目がとろけてるよーチョビさん

チョビがアイスを食べる時は必ずシャリシャリと2口ずつ!
冷たいのかな?それ以上は頬張れないから一回止るのかな?
なんてリズミカルなシャリシャリ音を聞きながらオットと笑ってました

201506as01.jpg

食べる時まで凍ったアイスのままを保つために今年はひと工夫!

P1200426.jpg

保冷剤だけでは溶けちゃう事も以前にあったので
前日夜にタッパーに1センチ程の水を入れて凍らせておいて
家を出る時にアイスをそのタッパーに入れる&保冷剤いっぱいに

P1200429.jpg

売店前で動かなくなったチョビさん(* ̄m ̄)
いつも立ち止まって 店前へ行こうとするんですよねー(笑)
説得して帰路へ

P1200430.jpg

12個×3=36個作ったから あと35個もあるねーチョビ
製氷器に入らなかった分はヒト用デザートに
凍らせずリンゴ寒天のまま食べたんですが香りも味もしっかりで
寒天も硬すぎず美味でした♪
もっと水で薄めて作ってもいいカモ( ̄∇ ̄+)
今度、チョビのアイスも味見させてもらおー(=v=)

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
【レシピ覚え書き】
水:200cc
リンゴジュース:600cc
寒天:4g

①水と寒天を鍋に入れ沸騰させる
②弱火にして2分以上、寒天が溶けるまで加熱する
③人肌に温めたリンゴジュースに②を混ぜて器へ
④粗熱が取れたら冷蔵庫で固めた後に冷凍庫で凍らせる

あまり固くない寒天にしたかったので寒天は少な目だったけど
もっと緩くてもいいかも~量を減らしても固まるのかな?
寒天は糸寒天でしたが 粉寒天だと半量で良いらしいデス

リンゴはリンが少ない食材で腎機能が低下してるチョビにもOK
寒天もゼラチンに比べるとリンは1/7だしカロリーもだいぶ低くて食物繊維もあるから
腎臓に優しいんじゃないかなー

概算で1個当りの摂取量は
 タンパク質:0.107g
 カリウム:0.011g
 リン:0.00085g
 カルシウム:0.0003g
 カロリー:6.49kcal
|  腎臓ケア | COM(11) | TB(0) |
コメント



























管理者にだけ表示を許可する