123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-11 (Fri)
堤防決壊や、土砂崩れなどで 茨城や各地で大変な被害が
出てしまいましたね。。。
その後も大変な作業が続くでしょうが まずは早く水が引く事を願ってます

チョビ家地方も大雨特別警報が出てしまいまして
心配して下さるメールなどなど、本当に有難うございました

昨晩はどんどん水位が増し、氾濫注意水位を越えて避難判断水位へ
すごいペースで水位が上がっていくので
不安で眠れませんでした><

国土交通省のサイトで10分毎の水位がわかるサイトがあるので
リンク貼っておきます
国土交通省 リアルタイム川の防災情報 全国レーダー雨量⇒です

suii.jpg

こういう感じ↑で見やすくなってます☆

県内各所で避難や堤防決壊がおきているのでまだ油断できませんが
今は雨も上がって終息したのかな?という穏やかな雰囲気でホッとしてます

私は昨日の14時過ぎに職場から 帰宅指示が出て
チョビの側に居れたので助かりました
(オット両親も高齢なので避難するとしたら 連れていってあげないとですし)

20150911_093216.jpg

チョビも昨晩は寝不足なので今日は私にピッタンコで甘えんぼ寝です♡
(毎度ですが足の写真で失礼します

公共交通機関もマヒしてるし、まだ警報が解除されてないので
私は仕事を休んでチョビの側です


関東の方は気温が高くなるそうで、水害の地域の衛生面や作業環境の悪化が心配ですね
これ以上、各地の被害が大きくなりませんように
一緒に避難しているワン・ニャンなどの動物たちにも優しい環境でありますよう願っています

取り急ぎ 無事連絡でした
前記事のお返事、のちほど書きまーす
| Days | TB(0) |