12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-17 (Tue)
チョビの寝る前はブラッシング・目薬・歯磨きをして
パジャマに着替えたら「めぐリズムの首肩」を1,2分貼ってがルーティーン



暖かくて気持ち良いのかパッケージを見ると喜び
座っまま大人しく貼ってもらうのを待ちます(笑)

めぐリズムのは使い捨てで手軽なんですが
毎日となるとゴミも増えるし
チョビの後はオットの首に貼ってるんですが
ゆたぽん系のレンジで温めるのでしっかりコリをほぐしたくなり

zdukikairo.jpg

2年ぶりに小豆カイロを作りました
表がガーゼで裏がパイルのタオルをティッシュケースのように折って脇を縫って
(縫い方がガタガタなのはスルーで・笑)
内袋は晒を袋に縫って、小豆をいれながら(200g位)4分割に縫って完成♪

電子レンジ500Wで30秒でほんのり温かい蒸気でぬくぬくです

P1210088.jpg

目薬や軟膏の後で目元がテカテカ
乗せたらイタズラせずに横になってリラックスタイム ( *´艸`)

P1210109.jpg

気に入ってくれたようです♡
めぐリズムより温度が低くできるので安心

P1210112.jpg

冷えたら枕としても使えます(* ̄m ̄)

小豆カイロは使用後は自然と水分を吸ってくれるので繰り返し使用できるそうですが
4時間は間を開けないといけないそうです
加熱しすぎると焦げたりもするそうなので注意が必要です

P1210113.jpg

天使の寝顔~(〃∇〃)
(親ばかもスルーで・笑)

先日、暖かいしとカイロを使わなかった日の翌朝に
股関節あたりを噛み噛みしてたので
チョビには温めるのはやっぱり効果があるんじゃないかなーと思います
腎臓も温めると良さそうだし

P1210110.jpg

私のはリラックスゆたぽんのスヌーピー(≧▽≦)
寝る前はオットも含め、みんなで肩や腰を温めるお年寄り一家なチョビ家です(* ´艸`)

気が向いたら私とオット用のアイピローを小豆で作ろうかな~

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Item | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する