123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-29 (Mon)
先ずは2/27(土)のお散歩
オットが仕事でチョビとデート

P1210655.jpg

先週末も近所散歩ばっかりだったなーと城址公園へGO

20160227jyousi01.jpg

なのに3分後に帰ろうとするチョビ( ̄∀ ̄*)
情けない顔で私を振り返ってる

P1210656.jpg

写真ではわかりにくいけど、ずっと坂道のコースで
運動しようって思った魂胆がバレちゃったのかなー(笑)
鼻をピーピー鳴らして勝手にUターンしたチョビに
思わず『嘘でしょ?!』って言っちゃったー(* ̄m ̄)

P1210661.jpg

軽くリードを引いて呼び戻してみたら こんな顔

P1210662.jpg

了解デス
この後、車で移動して平地コースのお散歩に変更~
お散歩に集中して欲しいのでカメラは持たず30分強、楽しみました

201602levercookie01.jpg
格子のカットラインを入れる時間がなくて今回はそのまま~千切りながらあげてます・笑

今回はハトムギ粉と鶏レバーで低リン値クッキーを作りました
ハトムギのリン値は0.02g/100gで片栗粉の半分!
体を冷やすのが少し心配だからショウガも少し入れて
 
 ハトムギ粉:100g
 鶏レバー:50g
 ココナッツオイル:大さじ1
 生姜:3g

この分量でリン値は0.171gでカロリーは526.92kcal
900等分にするとした場合、森永のミルククッキー(低リンクッキー)4枚とリンを同量で
このレバークッキーは44個OKです☆

201602levercookie02.jpg

チョビはレバーの香りに釘付けです(* ´艸`)
レバーでドライアイに良いビタミンAも摂取できるね

201602levercookie03.jpg


ハトムギはデトックス効果が期待できるので腎臓にも優しいと
お友達から教えてもらいました

コイクセノライドという抗腫瘍が含まれており腫瘍をとる作用や抗ガン作用
肝臓、腎臓、胆嚢などにも良い効果が期待できるそう
ビタミンB1以外の栄養素のほとんどが玄米を上回り、アミノ酸バランスが穀物イチと
チョビにピッタリな食材

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Recipe | COM(5) | TB(0) |
コメント





















管理者にだけ表示を許可する