12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-28 (Sat)
先週土曜(5/21)に発覚したチョビの左眼前房出血から1週間
かかりつけの病院へ通院してきました

20160528_120057.jpg
ソファーでうたた寝チョビ~香箱座りしてる(* ´艸`)

眼圧は右目:16mmHg、左目:14mmHg
と正常値(10~20mmHg)の範囲内で問題なし

緑内障やブドウ膜炎を起こしている可能性はほぼないとの事
これが一番心配だったので、本当に安心しました

20160528_134239.jpg
冷え冷えジェルマット(保冷剤は未使用)でお昼寝中を激写で安眠妨害

レンズのようなもので眼の奥を診てもらい、新たな出血もなく正常
目ヤニなども増えていないので
(ドライアイなので出てはいますが)
何らかの外傷で出血した分が、まだ解消されていないが
徐々に(1か月とか)治るだろうとの診断でした

20160421_221403.jpg
スマホにあった1か月位前のお昼寝チョビ~目がだいぶ引っ張られてるけど いいの?(笑)

先週の通院で処方された2種類の目薬をそのまま継続し
大きな異変がなければ 2週間後に再診でかかりつけ医へ

チョビに怪我をさせてしまって本当に悪いことをしちゃったけど
ちゃんと治ってくれるようで、本当に本当に良かった!!!
注意してたつもりだったけど、今後はもっと細心の注意をします

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

最初から、かかりつけ病院へはこの週末に行くつもりでしたが
たまたま前夜にネットをみていたら、チョビのように前房出血しているコを見かけて
そのコは眼圧が上がってると書かれていて・・

よくよく考えると、チョビの最初の診察は目を診てもらっただけで
すごい速さで外傷という診断なだけだったので
どんどん不安になってしまって
(1週間も経ってしまって悪化させたんじゃないかと・・)
翌朝、かかりつけ医までの 一晩が長く感じました

診断を受けている最中には指先がどんどん冷たくなってきちゃって
大丈夫とわかったら、安心して涙が出てきちゃって
暑いフリをして涙をふいてました(^_^;)

会計時にもまだ落ち着けず、切れてる薬はないか確認されて
ないですとキッパリ宣言したけど~
パンフェノン(尻尾の付け根の狭窄が悪化しないよう服用してるサプリ)が無かった!
夕方散歩で、病院近くを通ってそのまま入ろうとしたら
通院しないと思って安心してたチョビが 直前で気づいて焦って
地面にギューっと踏ん張って抵抗~抱っこで強制連行(笑)
日に2回も病院へ行くことになったチョビでした(* ̄m ̄)

あまりの狼狽ぶりに看護師さんに「薬だけだよ」って慰めてもらってました(笑) 
私も精神的に疲れたようで、昼から夕方までチョビとガッツリ昼寝でした
| Health | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する