12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-29 (Thu)
少し前になりますが 食用のアルガンオイル(ノンロースト)を購入

P1220340.jpg

オレイン酸が多く含まれていて、ビタミンEはオリーブオイルの
2倍含有されているそうでアンチエイジング効果も期待できるらしい
ノンローストのものは食用としてだけじゃなくて 美容にも使えるとの事なので
ペロ好きチョビと暮らしている私は乾燥する季節になってもボディクリームを
使わくなってしまい カサカサに><
お風呂上りに体につけたり、アウトバストリートメントとして毛先に少量や
化粧水前のブースターとして使用してます

P1220363.jpg

チョビのブラッシングオイルをこのアルガンオイルで作ってみました
30ml作成として 容器を消毒してからグリセリン2.5ml(小さじ1/2)
アルガンオイル5ml(小さじ1)と精製水22.5ml

P1220396.jpg
プラナロムのラベンダー10ml購入良い香り~♪
撮ってると主役はボクでしょと自ら参加するチョビ(* ´艸`)

しばらく使用して良さそうなので、ラベンダー2滴追加
※あくまでも自己責任で使用しています
チョビは大丈夫でも皮膚の敏感コなど それぞれです


P1220361_2016122922135534a.jpg

アップルサイダービネガーも購入
実は夏前に購入してたけど、忘れてて未開封(笑)
時々、チョビのご飯にオイルとともに少量トッピングしてます

P1220358_20161229221353db3.jpg
ドヤ顔が~(≧ε≦○)ノ彡

アップルサイダービネガーは免疫力UPや関節炎(抗酸化作用と抗炎症作用)、
肝機能UP、整腸作用が期待できるそうで
私もチョビのおこぼれ~で、お水に大さじ1程度を入れて飲んでますがハマってます

P1220364.jpg

アップルサイダービネガーを3倍に希釈して耳掃除すると良いそうでやってみました
お酢の香りは一時したけど、翌朝には消えてて(寝る前にやった)刺激も特になさそうだし(原液はNGです)
耳の中もスッキリしてる気がします←チョビは言わないから見た目、ですが
適度に希釈したアップルサイダービネガーはノミ・ダニや蚊除け、皮膚疾患の改善にも
効果があるとネットで見たけど・・チョビがお酢臭くなるのもなーと躊躇(笑)


P1240400.jpg

先日、通りかかったお店で目に留まった冬用帽子
北風で頭がキーンとなる日があった直後で即買~
さっそく試着してみよー

P1240393.jpg

暖かそうだけど・・・色?形?絶妙に似合ってない(爆)
(チョビには内緒~もちろんカッコイイって言って撮影してます

P1240395.jpg

カッコイイ風な表情なチョビ(* ̄m ̄)

P1240389.jpg

可愛らしいのがダメだったのかなー(* ´艸`)

P1240383.jpg

もうキャディーさんにしか見えないし(爆)

P1240403.jpg

いーの、いーの。
裏地も暖かそうだから! ←自分に言い聞かせてる(笑)
未だ未使用な帽子たちですが きっと真冬は被ってお散歩するかな~

チョビのブラッシングオイルですが~
拝借してお風呂上りに私の顔にシュッシュとしてます(´∀`*)
その後は普通に化粧水やクリーム
グリセリンの保湿がイイ感じ
冷蔵庫保管ですが 1週間で余った分は廃棄するので せっせと私も使ってます♪
オットも時々、ヒゲ剃り後に使ってます(笑)

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Item | COM(13) | TB(0) |
コメント





























管理者にだけ表示を許可する