12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-10 (Sun)
年末に実家で作ってきた『ボーロちゃん』がナカナカ好評だったので


いつもは『よし』って言うまで勝手には食べたりしないチョビが

このボーロちゃんは鼻先に来ると
ついカプッとしちゃったりする位のお気に入りのようでo(^-^)o


もちろん、それはNGなので
『えっ?』と言うと
ヤベッて感じで口を開けるので、それから『よし!いーよ』となりマス(^_^)


そんなこんなで、嬉しくなったから、またまた作成で~す☆


今回は蒸したサツマイモ30グラムに片栗粉30グラム
溶き卵を大さじ2、ハチミツ小さじ1

溶き卵とハチミツを混ぜた後に片栗粉と潰したサツマイモを入れ混ぜる

20100110222050


オーブンシートに小さく丸めた後、指で潰して(丸より平たい方が食べやすいかなと改良です)

20100110222045



余熱したオーブンで焼く


のですが

20100110222043





何で出来上がり写真が二種類かとゆーと

一回目は180度で15分、二回目は200度で10分焼きました

どっちもビミョーな焼き上がり…(-.-;)

多分、ウチのオーブンなら190度で10分位で良かったのかなぁ~


20100110222047

チョビ、台所で待ってるの図(^_-)-☆


でも、まぁ
またまたチョビ&夫も喜んで食べてたからいっか~♪

20100110222041
20100110222038



次は何味で作ろーカナ\^o^/



☆ ランキング参加していマス☆

できれば↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U


| Recipe | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する