12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-10-04 (Mon)
土曜日(10/2)は念願の
「羽鳥湖 レジーナの森」へ行ってきました

moblog_217ce90f.jpg


チョビと暮らす前から(キャンプ好きの頃=10年程前)
気になっていて、ずっと行きたかった所です

「いぬのきもち」で久々に名前を見てから
(コテージとかをコラボしてるんですよね~)

ますます行きたい!
ってか、思ったより近い事も判明しGo!です





大きく分けて「湖畔」と「森」でそれぞれ
ドッグランとドッグウォークがあります


先ずは湖畔側から
ま、ドッグランはドッグ佇む(縮こまる?^^;)なんですが
たまたま先客がいなくて暫し堪能 ( ̄m ̄〃)

moblog_87a2a43d.jpg


他ワンちゃん(優しかった)が増えてきたので撤収~(´゚艸゚)∴

一番楽しみだった「ドッグウォーク」へ
ドッグランとはまた違い
リードがない状況で歩くのは初めてなので
ちゃんと歩くカナとか、呼び戻しを聞いてくれるカナ等
不安要素満載のスタートです


moblog_a87fdf26.jpg



が!
意外とチョビも不安なのか
むしろあまり離れずに少し後ろを歩いてました☆
クンクンして少し遅れる事はあっても
決して先には出ず、呼べばすぐ側に来るし(*≧m≦*)
素敵な香水を見つけてスリスリも
全く無く(覚悟はしてましたが)
リード無しでも一緒に歩けるという事が嬉しいし、楽しかったぁ



moblog_8767a392.jpg


放水で綺麗な虹が^^



園内をしばらく散策(リードつけて)してから
森の方へ車で移動

moblog_b78ef922.jpg


こちらは広めのドッグランがあって
その周囲を囲ってドッグウォークにしてあり
コースは長いのですが
草原的な所でチョビはイマイチの様でした
もう疲れたダケかな~

一周してから、ドッグランに行こうとしたら
先客がいたからか、勝手に出口に向かい
『出ます』と全力アピール(* ̄m ̄)
moblog_c4d652f1.jpg




遊び足りなかったので(私が)
また湖畔のドッグウォークへ戻り、一周してから帰路へ




お天気もいいし(暑い位!)楽しかった(〃∇〃)

今度はもっと早く出発してランチも堪能したいナ
カートを持参しなくても貸してくれて
テラスでも中でも(ワンOKコーナーですが)食べれるんだそーデス
泊まりもしたいなぁ☆

園内は色々と工夫されていて
ドッグウォークは所々が扉で仕切られていて
もし暴走しても、ずーっと離れる事がないようになっていたり
途中に何箇所かチャレンジみたいな事ができるようになっていて
ここで待てをさせて何メートル大丈夫か、とかとか
moblog_e0fbb0f3.jpg


他に犬と人で2コースが仕切られていて
50mダッシュを競争する所もありました
タイムが書いてあって4秒台のワンちゃんもいた~スゴイ☆

園内の所々にはうんP袋のまま捨てれるゴミ箱が設置されていたり
入口で貸してくれる袋には
木酢液のボトルとうんP袋2つが入ってあったりと
みんなが気持ちよく使えるようになってました

温泉もあるし(ヒト・ワンとも)また絶~対に行きたいナ





もちろん、チョビは帰りの車中ではグッスリでした




☆ ランキング参加していマス☆

できれば↓ポチっと↓お願いします U。・ェ・。U







なんと翌日も暇さえあれば寝てました
夕方に裏の土手に行こうと誘うと
いつもは飛びつくのに
吠えながら後ずさり(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!

疲れすぎたカナ^^;


モチロン散歩には出ましたよ~

moblog_33ddd2ef.jpg

↑お気に入りの椅子の上でスヤスヤ
無防備すぎない? ねぇ、チョビー

そして今日(月曜)は『おはよう』の挨拶の後は
すぐベッドに走り込んで、また寝始めました…Σ(-∀-;)


なんか、ごめんよ~チョビィ



| Days | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する