12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-18 (Thu)
GW日記の途中ですが、通院記録です


今朝、チョビにおはようの挨拶をして顔を見たら


IMG_0195.jpg


右目瞼がプックリ腫れてました
昨晩までは目を痒がるそぶりも無かったし
朝晩、目薬と眼軟膏や蒸しタオルで目を温めたりと
目を見ているので、腫れたのは昨晩から朝にかけてだと思います


IMG_0192.jpg


すぐに病院へ!
①虫刺されや草などで刺し傷が化膿
②脂肪腫
③マイボーム腺腫

この3つのどれかだろうという診断で
薬で炎症が治まるか、そのままでも眼球に悪影響がなければ良いけど
もし眼球に傷がつくようだったり、目ヤニが増えるようならば
全身麻酔で手術し除去ということになるそうです


IMG_0188.jpg


処方された薬はネオメドロールEE軟膏
抗炎症作用を持つステロイドと抗生剤が入っているそうです
これまでも何度か使用した事がある薬で、合わないという心配はないです

2週間で腫れが引くかどうか様子見です

IMG_0199.jpg


幸いなのはチョビは違和感も痛みや痒みも感じてないようで
全く気にする素振りがないので、爪で目を傷つける可能性はなさそうなのと
日々のドライアイの眼軟膏で慣れているので
薬を準備し始めると、率先して膝に乗ってくれるので 助かってます(´∀`*)

このままお薬が効いて治ってくれますように!!!!!

201705tisssan.jpg


ベーカリーてぃすさんからチョビと嬉しい頂き物が届きました
チョビには、てぃすさんの人気の定番と新商品の
鮭せんべい・らすく・あずきくっきー・きなこのビスコッティ・
鶏むね肉ジャーキー・ドライりんご・山羊みるくのびすけっと

チョビの名前が入ってるフォトプレートや好みを考えて選んで下さった麹などなど
胡桃と甘納豆と白ゴマと黒ゴマのパウンドケーキは夏至子さんの手作り!
夏至子さんのパウンドケーキ、本当に美味しいので食べるのが楽しみ


IMG_0184.jpg


夏至子さん、有難うございました♡

ワン用おやつのお店、ベーカリーてぃすさんのショップはこちら⇒
オリジナルでオーダーできるケーキやジャーキー、
少量ずつのおやつの詰め合わせなどもありますよー


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Health | TB(0) |
2017-05-17 (Wed)
5/2はオットは仕事、私は出かけてチョビは睡眠DAY(´∀`*)
翌5/3は早起きして移動~


IMG_0062.jpg


那須のペニーレインで朝ごはんを食べたかったんです
駐車場が混んでて、10時前にお店に入れるか焦りましたが
何とか9:30過ぎに着席できました
(朝食メニューは10時までなんです)

20170503nasu01.jpg


待ちきれないチョビ(笑)
チョビは家で朝食を食べたでしょー(* ´艸`)


IMG_0071.jpg


混んでて30分ほど待って、朝食がきました
チョビも大喜び(* ̄m ̄)


IMG_0072.jpg


厚切りのトースト、ソーセージ2種、ベーコン、スクランブルエッグ、ヨーグルトに
セルフでお代わり自由のスープとコーヒーというシンプルな朝食ですが
プレーンもカレー味のソーセージもベーコン美味しくて
何よりスクランブルエッグが絶妙な塩見と火のとおりでお気に入りです


20170503nasu02.jpg


チョビもトーストのお裾分けを 目をひん剥いて堪能(笑)
トーストを口に入れるオットを見つめるチョビの表情が( ̄∀ ̄*)


IMG_0084.jpg


翌日の朝食用にパンを何種類か購入~
特にこのゴルゴンゾーラのパンが美味なんです!!!

ハードなクルミパンに たっぷりのブルーチーズで、はちみつが掛ってます
朝からワインが飲みたくなる味です
あーーー また食べたくなってきちゃいました


20170503nasu03.jpg


私たちの朝食の後は チョビのお楽しみ~と少し移動して
那須野が原公園へ到着♪
でしたが、前日に芝生に化成肥料をまいたと看板があり・・・
家族連れの方など、普通に遊んでましたが
チョビは地面に近いしなーと、ここでお散歩は断念><
一昨年といい、那須野が原公園を満喫できないチョビ家

お散歩するのに、移動します

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+
| Days | COM(8) | TB(0) |
2017-05-15 (Mon)
5/1は前日に置賜さくら回廊を堪能したので、中休みDAY


IMG_0007.jpg


城址公園でのんびりお散歩
冷静に考えると、この顔はめ↑パネルって鼻と口だけ出す用?(笑)
先々週の水曜日のダウンタウンで顔はめパネルのやってて面白かったなー


IMG_0008.jpg


桜からツツジの節になってました


IMG_0012.jpg


3月末に購入したまま、取説を読みたくなくてそのままだったNEWカメラを
適当に操作してみたけど、ピントをチョビにしようと画面をタッチすると
シャッターになる設定のようで、ピントがチョビに合わず( ̄∀ ̄*)


IMG_0017.jpg


散った桜がメインってことで~


IMG_0021.jpg


チョビのラブリーおケツにはピントが合った!(* ´艸`)


IMG_0043.jpg


急坂もアリの30分のお散歩ができました
チョビはお疲れで、尻尾が下がってます(´∀`*)


20170501aisu01.jpg


頑張ったチョビと私に ミニストップでマンゴーパフェ
チョビにはソースのかかっていない、ソフトクリームを進呈


20170423_210748.jpg


NEWカメラはキャノンのPowerShot G9 X Mark II
 メーカーページはこちら⇒


部屋撮りチョビをキレイに撮りたいけど、ミラーレスを常に出しておくのも~
という事で、F値が低いコンデジを探して このパワーショットG9Xに
広角端F2.0の大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーが購入の決め手です

本当はパナソニックのLUMIX DMC-LX9が欲しかったけど(F値1.4-2.8)
予算オーバーでした(笑)

後にNEWカメラで撮った花の写真を載せてます


+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

IMG_0004.jpg


設定せずオートで撮影、画像ソフトで編集も無しです
(サイズ変更はしました)


IMG_0005.jpg


ズームにして撮ると、背景がボケてくれます♪



IMG_0025.jpg


不満な点はバリアングル液晶じゃないので
歩いてるチョビを撮りにくいって事ですが
部屋撮りメイン機の予定&バリアングルorチルトは予算外機種ばっかりで
最初から承知していたので、不満って言ったらダメですねー


IMG_0033.jpg


サクっと散歩の時とかは、ミラーレスじゃなくてパワーショットでいいかも♪
すっごく軽いです


IMG_0038.jpg


これまで部屋撮りにしてた古いコンデジ(ルミックスDMC-TZ5)とは比べられないほど
キレイに撮れます^^*
9年前のカメラと比べられないんでしょうけど~

IMG_0046.jpg


部屋撮りメイン機で購入したハズなのに
まだ部屋撮りしてなかった(^_^;)

| Item | COM(10) | TB(0) |
2017-05-14 (Sun)
4/30の置賜さくら回廊のラストです
釜の越サクラと薬師ザクラの次に向かったのは


P1270066.jpg

国指定天然記念物で樹齢はおよそ1200年といわれる、草岡の大明神桜
個人のお宅にある桜ですが、少し離れたところから見させて頂けます


P1270079.jpg


これで3本目の1000年越サクラと記念写真


daimyoujin01.jpg


桜の説明をされている方から、角度で全然違うと教えてもらい
回り込んでみると、雰囲気がガラっと変わってみえました
今回は1200年の桜を4本、見ましたが
この草岡の大明神が一番 元気いっぱいに感じました


daimyoujin02.jpg


美味しそうな玉こんを売店でGET
チョビ、ごめんねー



P1270089.jpg


次は樹齢1200年の子守堂のサクラ


P1270093.jpg


風が強くなってきました


komoridou01.jpg


次は赤坂の薬師ザクラへ向かいます


P1270105.jpg


樹齢970年だそうで、30年後は千年越です


P1270109.jpg


昭和初期の火事で半焼して、新しい梢から咲いてます
生命のパワーを感じまくった『置賜さくら回廊』ツアーでした



P1270111.jpg


立てた襟が渋いかも(〃∇〃)


P1270110.jpg


安久津八幡へ到着してから もう4時間半!
帰路は2時間弱もあるから ぐっすり眠ろうね、チョビ

きっとパワーをたくさん分けてもらったと思います(´∀`*)
元気で長生きしようねーチョビ

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

P1270056.jpg

鹿児島の幹周り21mという桜も見てみたいけど
山梨にある日本三大桜の一つの、樹齢2000年という神代桜もいつか見てみたいな♪
日本三大桜の一つである三春の滝桜は訪れた事があるから
もう1つの岐阜の根尾谷淡墨桜も見てみたい!

最初に訪れた、伊佐沢の久保桜は樹齢だと日本三位タイだそうです

| Days | COM(5) | TB(0) |
2017-05-13 (Sat)
4/30の置賜さくら回廊続きです
伊佐沢の久保桜と白兎のしだれ桜の後にやってきたのは
樹齢800年の釜の越サクラ


P1270014.jpg


この看板を見つけるとつい撮っちゃいます(´∀`*)


P1270020.jpg


残念ながら今年は花をつけていないそうです
でも来年は数輪が咲きそうな様子だと、説明されてる方がおっしゃってました
エドヒガンザクラの樹齢800年はまだまだ!
頑張って欲しいな


kamamokosi01.jpg


遠くに雪山が見えて、周りは桜と緑があってロケーションが良いです
ここから徒歩で移動~


P1270029.jpg


樹齢1200年のエドヒガンザクラ、薬師ザクラに到着
こちらは高さより幹の太さが立派でした


P1270032.jpg


薬師ザクラと記念写真


P1270030.jpg


エドヒガンザクラはソメイヨシノのような華やかさというよりは
小振りで可愛らしい花です


yakusizakura01.jpg


幹が空洞になってても、こんなに花をつけるパワー
きっとGETできたと思います(´∀`*)



yakusizakura02.jpg


「しあわせのかけはし」という小さな橋を渡って 釜の越サクラへ戻ります


P1270048.jpg


陽射しがどんどん強くなってきたので帽子ONのチョビです
「アイス食べたいねー」に反応して 私を見上げてるチョビ(* ´艸`)


P1270013.jpg


美味しそうなアイスが売ってなくて
代わりに粟餅をGET~写真を撮る間なく食べちゃった(笑)
チョビは・・・見てるだけ(^_^;)

次の千年桜でラストでーす

+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

☆ ランキング参加していマス☆

↓ポチっと↓応援 お願いします U。・ェ・。U


にほんブログ村

+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚++☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+

P1270010.jpg


桜型の石で桜と記念写真だったけど
石の形もよく見えないし、後ろの景色もチョビのアングルも微妙だった(* ̄m ̄)


P1270027.jpg

| Days | COM(3) | TB(0) |